忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき花嫁と年の差侯爵」の波乱含みの連載、最終の第六回です。
 これで、一段落でいいのか? はとりあえず無理くり納得していただいて(←コラコラ)次回、その後があります。
 早く、恋敵が出てきたらいいのに……と願いつつ、なかなか出せませんでしたが、そろそろ出番のようですよ?
 心して、お待ちください。書いてるコチラもドキドキです。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」小さき花嫁の悩み。6。
 これにて、「花嫁の悩み」終わりで、次はその後で短いの入ります。
 が、私の個人的興味的には憎まれ役の侍従さんのその後が気になったりします(笑)。




―― 小さき花嫁と年の差侯爵。~小さき花嫁の悩み。6~ ――

 まさか、と思っていたけれど妖精たちの言葉通りに数日ぶりの彼の姿を寝室で見つけてチサはショックを隠せなかった。
「どうしたの? チサ」
「いえ……あの、キースさま……お仕事は、落ち着いたのですか?」
 だったらいいのに、という希望を込めて訊いてみる。けれど、侯爵である彼の答えは曖昧だった。
「うーん、それがよく私にも分からないんだ。シリルが今日はもういいって……なんだか、彼の方が疲れていたようだけど、何かあったかな?」
「そ……そうなのですか。申し訳、ありません」
 平身低頭、チサは身を縮めた。ただでさえ小さいのに、さらに小さくなりそうだ。
 侯爵は彼女に手を伸ばすと、引き寄せて抱き上げる。
 右腕に彼女を乗せて、耳元に唇を寄せた。
「ん? なんでチサが謝るの? 私としては彼の方が貴女に謝罪すべきだと思っているのだけどね?」
「……いえ。そんな……謝罪だなんて」
「そうかい? 彼は貴女に失礼極まりないだろう。私の方がそろそろ腹に据えかねていたのだけど、チサはもっと我儘になった方がいいね」
「わがまま、ですか?」
 そんなことを言われたのは初めてで――何しろチサは十分に貴族の娘としては落第点を貰えるほどの行動派だし、落ち着きがなく、大人らしさも色気もない。むしろ、行儀作法の先生からは「もっと自覚を!」と小言を言われるほうが多い生徒だった。
「そう、君が求めるものは、なに?」
「え、あの……どうしよう。考えたこともありませんでした……でも、不満はありません。侯爵さまとこうしているだけで幸せなので」
 慌ててチサは言い募り、頬を染める。
「そうなの?」
「はい。会えないと寂しいです、侯爵さま」
「……キース、だよ。私も寂しかったな」
 彼は彼女を寝台まで運び、下ろすと、小さな体を白いリネンのシーツに沈めて抱き締め、首筋に歯を立てる。
「あ……」
 吐息を吐いて、ナデナデと侯爵の頭を撫でるのは数日ぶりだ。けれど、もっと長い時間離れていたような気持ちになって、無性に懐かしい。

「眠っている貴女の血だけいただくのは、やはり味気ない。次からは起こしても――いい?」

「は、はいっ!」
 ペロペロと首筋を舐めた侯爵が無邪気な笑顔で提案したそれが、チサはとても嬉しくてギュっと彼に抱きついた。そうか、求めていたのはこれだったのか、と自分でも気がつかなかった望みに驚いて、知らず腕に力がこもった。

  >>>おわり。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペロペロの侯爵、犬を思い浮かべました(笑)チサさん、なかなか殺し文句が上手いではないの(爆)「寂しい」なんてセリフは小さいからこそ似合うし。
mimana 2011/12/14(Wed)23:41:19 編集
Re:無題
ペロペロの侯爵、何気にエロ……と思うのは私だけでしょうか(苦笑)。犬、もアリですが、私の脳内変換ではキツネリス(by『~ナウシカ』)なのでした。チサは甘え上手ですね、うん。
【2011/12/21 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI