忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき花嫁と年の差侯爵」の波乱含みの連載、第四回です。
 十二月になりました!
 もう、今年も一か月……と思うと、なんか焦ります。なんもしてないよ!!
 と、とりあえず、年賀状の準備だけ頑張ります。それだけ? とか突っ込まないようにっ、毎年それすら間に合わないんですよー(泣)。

 今日、昨日録画していた『ルパン三世』の金曜ロードショーを観てました。
 声優さんが変わった、と聞いていたのでちょっとドキドキしておりましたが……新しい声優さん、少しの違和感もなく声が馴染んでました。よく似ている、というのか、そういうふうに雰囲気を作っているのか。
 話としては、最後の場面が少し無理矢理感が否めないながらも、いつもの『ルパン三世』でした。うーん、ちょっと冷めちゃったのは私が大人になっちゃったせいですかね? いや、だって悪者の変化が……(やりすぎじゃ……)、と思ってしまったんですものー(慌)。


 以下、「小さき姫と年の差侯爵」小さき花嫁の悩み。4。
 こういう手できました、という伏線です。
 今回の話では、本線は出てきませんが。




―― 小さき花嫁と年の差侯爵。~小さき花嫁の悩み。4~ ――

 執務室の扉をこっそりと開けて覗けば、そこには難しい顔をしている侯爵と澄ました顔の侍従……リザの兄であるシリルがいた。
 侯爵は執務机の椅子に座り、付き従うシリルはその横あたりで立って控えている。
 何かの書類に目を落としていた侯爵は、顔を顰め、息を吐いた。
(なんだろう? 領地内で問題事でも起こっているのだろうか?)
 が、チサの心配とはどうも趣きが違うらしい。
「シリル、お前も懲りないな? 何度持ってきても受ける気はない」
「ですが」
「くどいぞ。それより日程の調整はどうなっている? できるだけ早く、と私は言ったはずだが」
「はい。二か月後には……不満そうな顔をしてもこれが 限界 です、侯爵。結婚とはお二人だけの問題ではないのですよ? 少なくとも侯爵の威厳に適う規模で大々的に、かつ厳粛に執り行うべき儀式です。準備も招待客への挨拶も礼を欠けば将来のお二人のためになりません」
 キッパリと告げる侍従の彼に、主たる侯爵は渋々了解した。
「まあ、いいだろう。しかし、結婚を決めた人間に別の令嬢の見合いをすすめるのはやめないか? 労力の無駄だ」
「いいえ。無駄かどうかはやってみなければ……キース様が目を覚まされる可能性は十分にあります」
「ほう? 私はシッカリ起きてるぞ。ここ最近では 一番 冴えてるくらいだ」
「気の、迷いでしょう」
 主従の冷え冷えとした(割に当人たちは淡々とした)応酬は続いているが、チサにはある単語が飛び出した時点で聞こえていない。
 そう、見合いだと彼は言った。
 難しく眺めていたのは、侍従が用意した見合いの書類だったのだ!
 フラフラと立ち上がると、チサは執務室から離れた。
(とりあえず、キース様は断ってくれているのだし……落ち着こう。うん、それがいいわ)
 衝撃を受けた胸を宥め、それでもかなりのショックを隠せずに表情を歪める。

(泣いちゃ、ダメだ……)

 ぽろり、と翡翠の瞳から涙が滲んで、慌てて堪える。頬を濡らした滴に自身の不甲斐なさを感じて、余計に涙が出てきた。
 本格的に泣けてきて、チサは誰もいない場所を探して駆け出した。

  >>>続きます。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒ、ヒドイ!泣かせましたね~、なんてことを。女の子を泣かせる男には、おばさんからビンタを!!(笑)結婚準備を進めながら、見合いの話なんて花嫁に失礼な!!!
そうそう新生?ルパン。富士子ちゃんの茶髪に違和感があると我が家では批判が(爆)絵が今風になったらルパンの顔がただのエロ親父に見えたし(笑)スケベなオッサンだけどイヤらしさが抜けてる?不思議なキャラなんですけどねぇ。ちょっと残念でした。
mimana 2011/12/04(Sun)01:54:12 編集
お手柔らかに~
申し訳ない、泣かせてしまいました! 本来、彼女はどちらかというと前向きな思考の持ち主なので泣かないほうなのですが、痛いトコロを突かれたのでホロリときたようです。とりあえず、ビンタの代わりにイロイロされたようなので、見合いを勧めた云々の彼は許してあげて欲しいです(苦笑)。
新生ルパン、絵柄とか話の構成とか昔のテレビアニメの頃を考えると、(ちょっと……)と思うトコロはありますね。言われてみれば、不二子ちゃんの髪色明るかったような気もします……昔のアニメって、どうしても昔のあの絵柄がって思ってしまうからなあ。変わって仕方ないとは思うものの、複雑ですよね。私はセカンドシーズンのルパンが一番好きかな? たぶん、一番よく見てたと思う。
【2011/12/06 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI