忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「夕焼け」本編4、最終話。
 おしまいの、はじまり……って感じで(笑)。

 今日は仕事が休みだったので、靴のかかと修理ついでに本屋に行ってコバルトの最新刊なぞを購入しました。
 午前中だったので、駅近くの本屋にはまだ並んでなかったわ(←それって、本屋としてどうよ? とは思いつつ)。
 ちょっと遠いけど、別の本屋に散歩がてら行きました。靴の修理には少々時間がかかるので……まあ、よい暇つぶしです。
 そっちには、並んでました。ホクホク。

 『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズと『伯爵と妖精』シリーズの二冊です。
 シリーズ名は少々、うろ覚えですが(^^ゞ。
 どちらも、なんか中世ヨーロッパって感じ?
 ふわふわのドレスと、タキシードなんか似合うって感じ?
 ウズウズする恋って感じ?←いい加減、しつこい。
 すみません、ダイスキです。
 身分違いの恋、なんてご馳走に違いないです。いいなあ、そういうの。
 じつは、「帝国恋愛秘話」にはそれ系を入れ込みたい野望があったりします。もちろん、国教会編で(力説)!
 いつになるかは、はてさて……天使さまのコイバナも「まだ」なんで、かなりあとになりそうな予感。
 書ける日が来るまで、イメージをふくらませるのです。ほわわん。

 以下、「夕焼け」本編4の最終話。
 長い間、お付き合いいただいてありがとうございます!






―― 夕焼けと机と教室と。~4-10~ ――

 「いずみ弁護士事務所」に入った小槙は、早速事務官の真城から昨日の目撃証言の詳細を聞いた。
「――事故当時、気が動転してしまって通報もせずに逃げ帰り、気になって戻ったら警察に尋問を受けたそうです。その時、つい「見てない」と証言してしまったそうで、あとからは言い出せなくなった……と」
「そう」
 小槙は神妙に頷いて、「ありがとう」と資料を受け取った。
 ゴソゴソ、と鞄を探って朝の準備をしていると……見覚えのない紙を見つけて、取り出す。
「なんやろ?」
 二つに折られたそれを、ぴらっと開いて――。
「仁道くん」
 と、声をかけられ小槙は「ひやっ」と叫びそうになった。
「ボ、ボス。おはようございます。昨日は勝手をしまして……申し訳ありませんでした」
 立ち上がって、深々と頭を下げる。
 その小槙の顔は真っ赤だった。
 ボスは笑って、そんな彼女を見守った。
「随分と顔色がよくなったじゃないか。流石に昨夜〔ゆうべ〕はよく眠れたのだろうね?」
「はっ。……いえ、あの。ありがとうございます」
 なんと答えていいか、小槙は考えあぐねて結局よく分からないまま返事をする。
 場合によっては、セクハラだと訴えられそうなものだが……泉は父親のように小槙を見下ろして、彼女の机の上にある紙切れに目を止める。
「それは?」
「わっ! な、なんでもないです。気にしないでください」
 慌てた小槙は紙切れを手に隠すと、笑って誤魔化した。
(輝くんのアホ! 何、書いとんねんっ)

 それは、昨日の夜。
 輝晃に聞きだされてしまったもう一つの秘密だった。
 病院の廊下で高見祐介が小槙に言ったのは、「胸ないって言ったのはウソ。弁護士さん結構スタイルいいから、自信もっていいよ」という言葉。

『 スタイルのいい弁護士さん、頑張りや 』
 輝晃の走り書きに似たクセのある字で書かれたそれに、小槙は火が噴く思いだった。
 けれども、彼らしいと言えば彼らしいので怒りはそれほど続かなかった。
( それよりも―― )
 と、小槙は出際の輝晃の様子の方が段々気がかりになってきた。
 あのさわやかで……企むような、女性を虜にする微笑み。
(やっぱり、心配かも。輝くんって、……)
 そう。
 良くも悪くも、小槙の想像の範疇を超えた 存在 だから。


     *** ***


 小槙の心配は、数日後来た電話で的中する。
『 どういうことなんやっ?! 小槙 』
 生まれてこのかた、兄からこんなふうに怒鳴られたことがなかった小槙は、続いた言葉に愕然とすることになる。


  おわり。

 こんな終わり方にして、どのような反応が来るのか……。
 次回、その後「ファミリーインパクト」をお待ちください。m(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしいお話ありがとうございます☆
お久しぶりです。
ちょくちょく夕焼け4読ましてもらってたんですが、いつもコメント書かなくてすいません。
 反応が薄いとBlogに書いてありましたが、私は重いお話も時々は混じっているお話が好きなのでこれからも書いていただけるとうれしいです☆
 それにしても交通事故は解決しましたけど、お兄さんの一言がめっちゃ気になりますね~。大人しくしとるって言ったやんっ!?って野田マネジャーが叫んでそうですねw
楽しみです~~☆
しゃら 2006/10/04(Wed)00:31:09 編集
お粗末さまです。
 しゃらさん、お久しぶりです。
 いつも読んでいただいてありがとうございます。コメントはあると大変嬉しいです……そらもう、べらぼうに(笑)。ええっと、しゃらさんのようにポイントポイントで書いてくださるのが、一番嬉しいです。
 ですので、毎回書かなくても、勿論いい(というか、毎回書くのは拷問だろう……げふっ)です。ああ、すみません。
 いらぬ、お気遣いをかけさせてしまったようで(^^ゞ。
 感想、ありがとうございます。
 テーマがやや重めで、少し心配していましたが……しゃらさんの好みに合っていて良かったです。そうですか、重め入っているほうがよろしげ?
 また、ネタが出来たら書いてみますね(笑)。

 最後の兄の言葉、……相手が輝晃くんだから(遠い目)。
 野田さんも大変なんですよ。ぷぷっ。←他人事らしい。
 楽しみにしていただいてありがとうございます~是非、この続きにもお付き合いくださいね★
【2006/10/04 22:39】
かぶってる…
ふふふ…なおさんが買われたコバルト文庫。
まったく同じラインナップを私も買いましたよ(^^;)
エドガーLOVE!!なのですっ(爆)
小鳥 URL 2006/10/04(Wed)23:23:11 編集
ホントだー!
 小鳥さんのブログでも、書かれてましたね。おんなじラインナップ(笑)。
 エドガー、伯爵いいですよね。生まれも育ちも好みです。くくく。
 なんつーか、表の顔と裏の顔のギャップもいいですが、やはり根っこの部分が純粋なのがやられたー! って感じです。
 ちなみに、私はエドガーと、そしてレイヴンがスキです。思いっきり、ツボなんですよね~忠実な彼って(←バレバレ?)。
 来月は、『コラリーとフェリックス』シリーズを買います。うふ♪
【2006/10/05 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI