忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「背徳・番外」下向き彼女の受験ネタの後編です。
 不完全な感じですが、次回彼視点とその後で多少消化の予定です。

 さて、拍手(←ブログのではなく、サイトの方の)のお礼画面に置いてあるお話が延々と放置状態なので、どうしたものかと考え中です。
 とりあえず、下げて……需要は少なそうだけど「ポポロクロイス」の二次小説などに変えてみようかな? とか姑息なことを目論んでます。
 「スーパーガール」も一応、最後まで考えてるんだけどねえ。私の食指が鈍くなっててなかなか動かないんですよ。
 書いてみたら一気に書けるか、賭けですね。

 以下、「背徳の姫君・番外」たとえれば「彼女」だからの考察(後編)。
 短い。前後編にする意味はなかった気もしてきました。
 ま、いっか。




―― 背徳の姫君。番外~山辺志穂の場合‐たとえれば「彼女」だからの考察2~ ――

 それから、三月〔みつき〕が経った卒業間近の二月。

 早々に志望校に合格を果たした隣人の男の子とは違って、要領の悪い女の子である志穂は受験生として必死の追いこみの最中だった。
 休み時間も全部勉強。委員長である広之のマンツーマンだから、周囲の目は憐みとかなりの羨みに彩られている。
 志穂も必死なので、あまり落ち込みはしなかったけれど……突き刺さるような眼差しに気づくこともある。
(佐々宮さんだ……)
 その顔を見つけて、次に目の前の席に座って家庭教師よろしく険しい顔で志穂のペン先を見つめる彼を見て、ノートに目を落とす。
「志穂、どうかしたか?」
「え? ううん、べつに。受験、頑張ろうと思って」
 シャーペンを握る手に力を込める。
 片想いをしている彼女たちに比べれば、自分はどれほど恵まれているのだろう?
 時々、逃げ出したくなることもあるけれど……耐えなければ贅沢だ。
(合格したから認められる、とは思ってないけど……それでも、少しでも、印象をよくしたいな)
「いい心掛けだけど――」
 俯く頭上から響いた声は優しい。けれども、ほんの少し苛立って聞こえた。
 どうして? と不思議に思う志穂が顔を上げれば、広之は口だけで微笑んでいた。
「なーんかムカつくな」
 低い鼻の頭に触れて、上向きに押される。
「まあ、早く合格通知貰ってよ? いま我慢してる分、倍返しにするからね」
 ニヤリ、と笑う広之に志穂は真っ赤になって、そんな自分の反応に恥ずかしくなる。

(そ、そういう 意味 じゃないよね? いくら……受験が終わるまで しない ってクリスマスに 約束 したとしても)

 鼻の頭を手のひらでおさえて、顔も覆う。
 からかうみたいに笑う広之を上目遣いで見上げてみたけれど、彼の真意を理解はできなかった。

   >>>おわり。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前後編にした理由って、それはじらしプレイだからでしょ?え?違いました?(爆)彼氏にマンツーマンで教えてもらう、中高生の女子なら誰でも憧れることでしょうねぇ。二人乗り自転車の後ろに乗せてもらうみたいに(道交法違反だけど 笑)いつの日か志穂ちゃんが「いい女」になって彼を見返す(焦らせる)時がくると面白いんだけどなぁ。
mimana 2011/06/05(Sun)09:51:24 編集
あ、そうか!
じらしプレイだったんですね(笑)! 楽しんでいただければ、嬉しいです(←鬼?)!
確かに学生時代の憧れですよね~頭のいい彼氏との勉強と二人乗り……ちぇ、女友達とならしたんだけどなー。色気とは縁遠い学生生活でした、楽しかったけども。
【2011/06/08 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI