忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「天気予報士な恋」のそれから、序の前編です。
 序、なので本筋もあるハズなおまけ、少し「いち にの さん」の二人を出してみようという企画(?)のために入れた挿話です。
 「いち にの さん」の二人は、アチラの最終場面から三か月後くらいか? と考えています。「天気予報士」の方は本編が終わってから二週間とか、結構まだまだ付き合い始めくらいですね。
 「いち にの さん」の話を考えた時に、一番最初に浮かんだ場面がもうそろそろ使えそうな気がしてきました。
 やっぱり、その場面には結婚間近なアイテムが欲しいよね? ってコトでそれを買ってから……と目論んでおります。
 その辺、「いち にの さん」の番外話として書きたいけど、とりあえず「天気予報士」から。
 この、序が終わったら未消化だったネタで一悶着起こそうかと(笑)。
 軽く、こじれる二人にお付き合いいただけたら、と思います。←鬼?

 事後報告ですが、「拍手お礼」を変更しています。
 結局「スーパーガール」は一時撤去で、代わりに「ポポロ」の二次小説を置きました。お礼小説が二次小説で申し訳ない。
 某サイト様では、オリジナルの作品のキャラで楽しげなお礼とかされているのに……ふがいない管理人です。いや、もう、諦めるしか。
 いつか、「スーパーガール」お披露目できたらな、と思っています。
 もちろん「Oパーツ」も。

 以下、「天気予報士な恋」それから0-前編。
 二つのカップルの接近遭遇。
 どこで出会ったか、そこはかとなく……想像力のある方なら、すぐ分かる?




―― 天気予報士な恋 ~それから「晴れ間に降る、雨あられ」前編~ ――

「 あれ? 」

 たまたま入った店の二階で、飯田和美〔いいだ かずみ〕は見覚えのある二人の影に気づいて、目を瞬いた。
 偶然って、あるのね。
「どうかした?」
 と、隣で由良湊〔ゆら みなと〕が不思議そうに訊く。
 答えようと口を開きかけた時、相手も和美に気づいたらしく驚くくらい大きな声で「あー!」と叫ばれた。
 叫んだ「彼女」の口を、一緒にいた「彼」がすかさず手で制して「落ち着いて」とでも囁くみたいに穏やかに彼女を見る。そうして彼女がようやく解放されると、困った顔で彼は頭を和美に向けて下げた。
 彼女も慌てて周囲を見回して頭を下げ、駆け寄ってきた。
「ご、ごめんなさい! ビックリしちゃって」
 そうでしょうとも、と和美は微笑んで、相変わらず可愛い娘だなあと眺めた。
 クリクリとした瞳と、艶のあるぽってりとした唇にフワフワの長い髪は少し明るい色をしていて白い肌によく似合う。
 隣の彼はそんな見るからに目立つ容姿の彼女には少し地味な男性で、けれど誠実そうな好青年だ。
「すみません」
 と、彼女のあとにやってきて丁寧に頭を下げる。
「お邪魔じゃありませんか?」
 どうやら、和美もデートの最中だと思って(実際 そう なのだけど)気を遣ってくれている。
「少しも。わたしも驚いていたところだったし……お客様と こんなところ でバッタリなんてね」

「ですよね!」
 弾んだ彼女の声が和美の言葉に同意を示して、整ったパーツが綺麗にほころんで輝いた。



 家具やインテリア雑貨などを集めた広い店内は一見倉庫のようで飾り気は少ない。その分、人の通るスペースは広く、極力人件費をかけない仕組みになっていて値段も良心的となっている。これから結婚を考えているカップルなら、見に来ていてもおかしくない。
 と、ついつい和美の目は細く笑んだ。
「順調そうで嬉しいわ。マリッジリングはまだ?」
「そうなんですよ! イチってば、やれ挨拶がどうとか式場がなんとかってもう! 一緒に住んでるんだし一緒なのにね」
「だから、一緒なんだったらゆっくり準備してもいいと思うんだよ? 一生に一度の思い出なんだし、婚約はしてるから」
「だーかーらー! わたしは早く「一之瀬」になりたいんだってばっ。で、イチを「あなた」って呼ぶんだー」
 うっとり、となった彼女は、頬を染めて自分の世界に入ってしまった。
 そんな彼女を愛しいと微笑んだ彼が、苦笑いを浮かべる。
「ニノはこうなると止まらないので。近々伺うと思います」
「そうね、早く安心させてあげるといいと思うわ」
 微笑んで、和美は「お待ちしています」と頷いた。

「和美さん」

 背後で聞こえた声にそういえば説明する前に話し込んでしまったことに気づく。
「あ。一之瀬様、こちら由良湊です。――で。ええっと、湊。こちらは一之瀬様と二宮様でお店のお客様なの」

  >>>後編に続く。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紹介が遅れた、って無意識という名の「敢えて」とか?違う?(笑)無視するなよ~オーラをバシバシ出してそうな様子を思い浮かべてしまいました(爆)相変わらずイチくんと一緒の幸せに足がふわふわ浮いてそうなニノちゃんは可愛いですね。
mimana 2011/06/24(Fri)16:33:08 編集
敢えて、かな。
年下彼氏は甘えてナンボです(←え?)。こう、年上の彼女が天然に無自覚だとイロイロ画策しないと話にならない気がしております。なので、彼に頑張ってもらう予定……でも、本当に大変なのは彼女というお話です。あれ? それは本編でもそうだった?
「いち にの さん」の二人は、もう何も言うまいというカップルです。たぶん、ベタ惚れというのがダダ漏れですからねえ。楽しんでいただければ、嬉しいです!
【2011/06/27 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI