忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「背徳・番外」隣の委員長視点の受験ネタです。
 下向き彼女よりも客観的な感じでしょうか。このあと、おまけがあってソチラの方でさらにハッキリします。
 まあ、意外性はないかな? と思います。

 サイトの更新は、まだ手を付けれておりませんが……今週~来週の間には、と意気込みだけは十分です。
 「天気予報士」の話と、拍手お礼ですね。
 話の執筆は、「天気予報士」と「いち にの さん」のカップルの競演を目標にしてます。視点は、「天気予報士」の和美さんでしょうけど。
 感触を見て、「いち にの さん」のニノ視点も書いてみたいかな~と思っていますが、まだ未定です。

 以下、「背徳の姫君・番外」たとえれば「彼女」だからの考察。
 鳴海広之視点です。
 進学が決まって逆にイライラしてそうな、優等生の話(←ん?)。




―― 背徳の姫君。番外~鳴海広之の場合‐たとえれば「彼女」だからの考察~ ――

 決して、欲求不満ではないと思いたい。
 けれど……無性にイライラするのは仕方がない。
 二人で決めたこととはいえ、鳴海広之〔なるみ ひろゆき〕には拷問だった。受験が終わるまでの彼女との禁欲生活、学生らしいと言えば確かに そう ではあるけれど山辺志穂〔やまべ しほ〕に勉強を教えながらの それ は褒められてもいいだろう。

「佐々宮さん、ってね……鳴海くんのこと、好き、なのかなあ?」

 そんな頃に訊かれた彼女の問いに、目が点になる。
「 はぁ? 」
「だって、時々睨まれるんだよ? わたしのこと、嫌ってるんだろうな……と、思って」
 シュン、となった志穂に心底広之は呆れた。
「おまえ、そんな暢気でいいの? まだ受験残ってるクセに」
「うっ、わ、わかってるもん!」
「わかってねぇよ。そんなこと考える時間があるなら勉強しろよ、バカ」
「そ、そんなことじゃ、ないもん。重要なことなのに……」
 見当違いも甚だしい、と広之は呻く彼女にため息をつく。
(佐々宮菜摘〔ささみや なつみ〕が俺を好き、だって? 有り得ない)
 どうやったら、そんな 盛大な 勘違いをするのだろう?
 睨んでる、ってどういう解釈だよ?
(……俺を睨んでる、ことは多いけどな)
 少し佐々宮に同情するものの、あえて誤解を解くほどお人好しでもない。真実を知った時、志穂は喜ぶだろうか、それとも驚く?
 どちらにしても、広之にとっては面白くはないに違いないが……だから、決して欲求不満だからではない。
 (俺って、こんなに心狭かったっけ?)と思わなくはないけれど。


     *** ***


「 どうかしたか? 」

 ぼーっとした彼女の様子に問えば、「受験、頑張ろうと思って」と拳に力を込める。
 もちろん、それはいい心掛けだと認めよう。
 しかし、それは人の目(特に佐々宮の目)を気にしての 決意 だと知っているから、気に食わない。
 どうせ考えるなら、広之と同じことを考えてくれればいいのに。
(俺はこんなに 欲求不満 なのに、どうして志穂は普通なんだ? 俺としたいとか、想像すらしないのか? ……ムカつくな)
「まあ、早く合格通知貰ってよ? いま我慢してる分、倍返しにするからね」
 きょとん、とした彼女の鼻の頭を突いて、ニヤリと笑う。
 真っ赤になった志穂はおそらく想像をしたのだろう、手のひらで顔を隠して広之をうかがった。
(ほ、ホンキ?)
 とでも言いたげな表情にほんの少し広之は機嫌を回復させて、声を立てて笑ってやった。


 (本気だよ)の気持ちをこめて――たぶん、伝わらないだろうけどね。

  >>>おわり。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
優等生で何時も平然としているだろう彼を、欲求不満(というより苛められない不満? 笑)でイライラさせる志穂ちゃんって大物だったんだぁ(爆)いつも攻め(責め? 笑)の彼に受身の彼女だから「できない」から不満なんてあんまりないよね。一緒にいられるだけで嬉しい可愛い乙女心は「したい」盛りのオオカミにはわかんない(爆)私は親友と腕を組んで歩いていた女子高時代(笑)色気がないから悩むことは少なかったとか?彼氏=メンドイって思いもありましたしねぇ。「遠い」が何乗もの過去ですけども(爆)
mimana 2011/06/09(Thu)14:22:02 編集
そんなオチです。
志穂ちゃん、大物というオチです(笑)。ある意味、彼女だからという勘違いですが、そこがいいんですよね。広之くんも泣かされるところだと思います。彼女に理解してもらうのは結構大変なので。
女の子同士は、絶対通る腕組み! 私もしたなあ……どちらかと言うと、手をつなぐほうが少ない気がします。彼氏より友達、って確かにそうですね。メンドイもの(←コラコラ!)!
【2011/06/11 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI