忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき姫と年の差侯爵」の補足的SSです。
 ってコトで、侍従のことです。まんまですが、まあよいのです。
 この方がどういう関わり合いになるかは、謎ですが……チサさんのよきアドバイザーになるのは確かです。
 なので、ライバル云々は厳密に言うと、無関係です(但し、彼女が勝手に妬くことはあるかな? と思います)。

 最近、寒いですね。パソコンの部屋はまだ暖房をつけていないですが、そろそろ我慢の限界かもしれません。パソコン的には、夏の暑さより冬の寒さのほうが快適なのかもしれませんが。
 それにしても、冷えます。指先がヒエヒエです。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」侍従のこと。
 そうだったんですか、ええ、そうだったんですよ。という話(ありがち?)。
 次回の話は、侯爵視点です。なんでか、書いてたら侯爵視点になったので……なんでだ??
 そして、前に載せた「朝食と、城の食卓」の時系列はコレよりあとの話です。
 「侍従のこと」が城にチサが住み始めた翌日だとすれば、「朝食と~」は二週間後くらい経過してると思われます。




―― 小さき姫と年の差侯爵。侍従のこと ――

 チサが城内を歩く時、必ず付いてくる人がいた。
 その人は、キリエ侯爵の腹心とも言えそうな(あくまで主観的見立てだけど! だって初めて侯爵に会った時からずっと彼の傍にいたし、主の特殊な体質も知っているらしい)あの侍従だ。
「……あの」
「なんでしょう?」
 にっこり優雅に微笑むその人は侯爵に負けず劣らずの美形だった。髪は銀で長く、緩く結ばれて背中に垂らされている。全体的に色素は薄く、理知的な表情がよく似合う。
 能面に近い表情は、微笑みながら怒っているようにもとれるし、従順に付き従っているようにも見えた。
 が。
「わたし、今から厠に入るんですけど……」
「知ってますよ、ここは ソレ 以外ありませんから」
「……ついて、くるんですか?」
 恐る恐るうかがえば、あっさりキッパリ肯定された。
「当然です。侯爵の大切な伴侶である貴女の安全を確保するのが私の務め、主からも固くお願いされています――ああ」
 不意に合点がいったと、侍従は頷きチサに向き直る。
「ご安心を、私はチサ様と同性にございます。なんなら脱ぎましょうか?」
 にっこり笑った彼女(彼女っ?!)に瞠目し、しかして見てみれば確かに女性的色香がある。さっきまでなかったのにっ!!
「勿論、中までは入りませんよ。扉のところでお待ちしますので、ごゆっくり」

 いやっ、いやいやっ! 無理でしょう。

 と、チサは例え同性とは言え扉の前で待たれるのは必死にイヤだとごね、何とか歌を歌って待つように約束を取り付けた。貴族って、みんなこんなに窮屈なのかしら? それにしても、侍従さん歌ヘタね。

  >>>おわり。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美形だけど音痴(笑)男装の麗人って想像は宝塚だったんですが、音痴ではあの舞台に立てない(爆)
mimana 2011/11/11(Fri)08:26:50 編集
そうですね。
宝塚、言われてみればソレが近いですね。個人的に、男装する女の子は大好きなのでよく出すのですが……そのせいか、宝塚という発想があまりなかった。歌上手かったら、まんまだったのにねえ? 残念な方になってしまいました(反省)。
【2011/11/14 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI