忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき姫と年の差侯爵」キリエ城にて、第一回です。
 三回連載の予定です。
 キリエ城のイメージは、なんとなーく山と雪があって、でも夏は緑が深い森が鬱蒼とある感じでしょうか?
 国で言えば、やはりドイツあたり?
 私の脳内イメージは「お城」イコール「ドイツ」ですから!

 前の近況の続き、ショートカットの問題はネットの検索でよい解決方法を見つけて実践してみました。なんか上手く機能しているみたいです。方法自体は単純なのですが、「えー? そんな方法有効なの??」とパソコンに詳しくない私には目からウロコでしたー。
 アイコンの表示がおかしくなるのは、どうやらアイコンキャッシュというのがイッパイになってしまう影響らしいです。解決方法はいくつかありましたが、今回みつけたのが一番有効っぽい。他のは、一時的に修正されるけど再発する可能性が高いので……その方のブログでは、このショートカットの問題はWindows7のバグらしいです。そうなの? って無知な私は首を傾げるしかありません。
 まあ、ナンにしてもパソコンは謎が多いです。深入りはしないコトですね。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」キリエ城にて-1。
 二人のライバルは結婚式の前か後か、どちらに登場させるべきか……いや、その前に二人は本当に結婚式を挙げるんでしょうか?
 なんとなーく、式も挙げずに事実婚になりそうな勢いです(思いのほか、イチャイチャしてます)。



―― 小さき姫と年の差侯爵。キリエ城にて-1 ――

 チサは男爵家の生まれだったが、所詮商人あがりの成り上がり貴族なので侯爵の居城という場所に入って目を丸くした。だって、お城なのよっ、お城!!
 言葉通り、山手に建てられたそれはででん、とか、どどんという感じで立ちはだかる由緒正しい厳かな建造物だった。
 未知との遭遇。
 すごい!
 手と手を合わせて、ピョンピョンと跳ねれば背中に立つ城の主を振り返り「素敵ですねっ」と興奮を隠さない生き生きとした表情で素直な感想を口にした。
 正直、もっと本音を言えば「探検したい!」であるが、流石に二十歳を過ぎた淑女が言うべき言葉ではない。たとえ、どんなに 見た目が 子どもに見えようとも……いや! だからこそココは我慢だ。
 ググッと拳を握りしめて堪えていると、後ろから忍び笑いが聞こえてきた。
「チサ」
 彼は小さな体のさらに小さな手を取ると、微笑んだ。
「我慢してるのバレバレだよ。私には血の匂いで解かる」
 ……なんですと?!
 愕然とするチサに侯爵は楽しそうに声を立てて笑って、ひとしきり悔しそうに真っ赤になる花嫁をからかった。
「こっ、侯爵さま! ぷ、プライバシーの侵害ですっ」
「ぷっ。そう? まぁまぁいいじゃない。私たちは 夫婦 になるんだし」
 隠し事はよくない、と少年のような無邪気さで訴える。うう、なにこれ?! 羞恥プレイなのっ?
「そ、そういう問題じゃありません!! 女の沽券にかかわりますっ」
 見栄くらいはらせてくださいっ、と涙目で訴えれば、膝をついた侯爵が涙を指で拭って謝る。
「見て見ぬフリをしろって? 無理」
 即答の彼に恨みがましくチサは睨んだけれど、子どもが駄々をこねているみたいで嫌だ。
「どうして、ですか?」
 フリくらいしてくれても、いいのに……と唇がついつい尖ってしまう。
「どうしてかな? ふふ、そのうち解かるよ。とりあえずチサの要望を叶えようか……城内を案内するよ」
 と、立ち上がった侯爵に手を引かれ、チサは諦めて従った。

 最初トボトボだった足取りは、促されるままに進むにつれて軽くなる。

 ああ、単純バンザイ!

  >>>続きます。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠足か修学旅行の小学生を思い浮かべました(失礼 笑)領民の方々から「隠し子」とは思われなかったならまだ上出来?さすがにそこまでの年齢ではない?(爆)お城!!日本のお城も芸術的なんですけど、あちらの石造りの「お城」っていうのは永遠の憧れがありますね。やっぱ女の子(だった 笑)の夢、王子様とお姫様を想像するからでしょうか。シンデレラのガラスの靴・・・。ハッピーエンドが良いですよね!!人魚姫のお話には涙しましたが、あれは大人になった今に思うとなんでこの男(王子様)は助けてくれた恩人を覚えてないんだ、という憤慨の涙だったのかも(爆)
mimana 2011/10/14(Fri)08:19:35 編集
隠し子!?
遠足か修学旅行の小学生、似合いそうですね(笑)。そこが彼女のいいトコロです、隠し子も選択肢としてはアリですね(←オイ!)。不敬罪になりそうなので発想しなかったんでしょうか? あるいは、善良な領民たちなのかもしれません。
童話の王子様の中で、「人魚姫」の王子は情けない王子の筆頭でしょう。人魚姫もどうして恋しちゃったんですかね。海に落ちる時点でダメ王子さは明確なのに(←ヒドイ)。
【2011/10/15 22:47】
無題
海に落ちたダメ王子!!これはなかった発想でした!!!(笑)そっか、ここでもうアンハッピーな終わりは予想がついたのか(爆)なんと深い読みなんですか~。あの王子はそういう貧弱な男だったのかと思ったら、私の長年の恨み(なんだそれ?)が霧散した気がします。ありがとうございました(笑)
mimana 2011/10/16(Sun)14:08:52 編集
あはは。
恨み晴れてよかったです。お礼を言われるとは露とも思わず……昔話の悲恋はきっとそんな感じで、相手の男がダメなんですよ。きっと!
【2011/10/23 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI