忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久方ぶりに、「夕焼け」なぞを書いてみました。
 ネタ元は……ブログで行っているアンケートのいただいたコメントから、とプラス以前からリンクできたらなあと思っていた二人に「夕焼け」で登場していただこうという目論みです(笑)。
 今回の場面は、その序章みたいなもので――だからと言って、これ以降にその主たる場面が出てくるのか、というと甚だ疑問ではあります。
 たぶん、もう一回程度は短いので登場するだろうけどねえ(遠い目)。

 で、拍手で現在、「ピアノ」の彼視点だけを載せていますが……彼女視点もほぼ出来上がりました。
 なんか、アンケートでラブラブしたのご所望っぽいみたいな感触だったので、ほんのちょっと頑張ってラブラブシーンを増量(←当社比)。
 お題ページに載せられる程度の描写(だと思う)。ちと、際どいかと思いつつ、強行突破予定です(←こらこら)。

 以下、「夕焼けと机と教室と。」本編5、番外「リング・ロビー」1。
 結納後の二人。全二回予定。
 さぁて、ここはどこでしょう^^;


拍手[0回]

PR
 「夕焼け」むすんでひらいて、最終場面。
 なんつーか、この頃が一番ラブラブしてて幸せそうですね……あー、なんか無用にアテられる感じなので、すっ飛ばしてもいいかなーとか(←現在、五月病っぽい精神状態^^;)。
 人の言うことをなんでもマイナスに考えちゃイカンですが、考え出したら切り捨てられないのです。しくしく。
 人間関係は、厄介だなあとこういう時に思うワケで……うん、気にしない方向で軌道修正しつつ、こうポジティブな方向に動ける何かを企画したいなあ、と自分の中で企画キャンペーン中です。←なんだ、それは。

 って、コトで。
 現在、脳内では「~越し」というシチュエーションでイロイロ設定を模索しています。教室のイメージとオフィスのイメージの二つがあるので、短編か中編で設定萌え(笑)しそうなヤツを二種類作れたらなあと思っています。脳内劇場で終わりそうな企画ですが。
 いいの、私のネガティブな思考をポジティブに変えるためだけの企画だから! 脳内発酵で終わっても全然オッケーなの!!
 ちなみに、「~越し」の候補としては、「窓(あるいは、ガラス)越し」「壁越し」「鏡越し」「背中越し」「カーテン越し」「眼鏡越し」などなどです。「~越し」って結構、シチュエーションとしてはモエモエしますな(←私だけ?)。
 で、その「~越し」の後ろに単語をつけて、「窓越しの出会い」とか「鏡越しのキス」とかで、さらに度数を高くするのです(笑)。
 こう、ぼんやりとした理想のカップルイメージはあるのですが……まだ、曇りガラス越しで輪郭がハッキリしません。
 早く、このイメージを固めてしまいたいのにーっ! そして、脳内で発酵させてやるーっ!!

 以下、「夕焼け」本編5、番外「むすんでひらいて」4。
 年齢制限部分は編集しました。
 この二人はやっぱり、関西で●を挙げるのかなあ? と思いつつ……ストックがなくなったので、しばらく動きはないと思われます(^^ゞ


拍手[0回]

 「夕焼け」本編5番外の「むすんでひらいて」第三回。
 この話の発端となった「上京物語」を「夕焼け」目次にアップしました。
 とある場所が、ちょっと移動しました(笑)。
 別に、もとのまんまでもよかったけど……つい最近、テレビのニュースでココに新しいビルが建ったとかやってたので、そこに決定!
 東京駅のど真ん前あたり? とかテレビではやっていたような気がしますが……ホントかなあ?

 「せいなるまほろば」は、プロローグだけ書いてしばらくは封印しようかと思っています。「Oパーツ」に手をつけないとダメなので(汗)。
 後手後手に回るのは、いつも決まって「Oパーツ」なのです。だって、テンションが高いんだもん(←こらこら)。

 以下、「夕焼け」本編5番外、「むすんでひらいて」3。
 次くらいで、終わります。



拍手[0回]

 「夕焼け」本編5番外、「むすんでひらいて」の第二回。
 拍手でコメントありがとうございます~感謝の気持ちは続きを書くことで返したい……と思いつつ(^^ゞ。
 うーん、喜んでもらえる話になっていればいいのですが。

 五月になったので、「春企画」の「ピアノ」を下ろしました。ここのアンケートはまだ手をつけてませんが、近々変更の予定です。
 そして、次回企画の音楽をもう企画ページに拝借してきていたり……いや、つい勢いで。
 まだ書いている途中なんですが、異様に長くなっているような気がします。ここまで、このネタを詳しく解説するつもりはなかったのに――経験もないことを書くのは、大変おこがましいのでサラリといきたいのですよ、私は(汗)。
 こ、これから強制終了をかけて端折りたい所存です。
 この「ピアノ」ネタは現在の拝借しているモーツァルトの「2台のための~」ともうひとつ、イメージ曲がありまして……もうひとつは、ショパンだったりします。
 また、そのうち交換してるかもしれませんが、どちらも私は合ってるんじゃないかと自画自賛しております(←アホです)。
 ちなみに、もしかしたら気になっている方がいらっしゃるかもしれませんが、またしても「ピアノ」の二人は健全です。
 いや、ところどころに不健全な箇所もなくはない……けれども。
 はは、しゃーないね。

 以下、「夕焼け」本編5番外、「むすんでひらいて」2。
 女の子にも、性欲はあるってコト……かしらね?


拍手[0回]

 「夕焼け」の本編5の番外、「むすんでひらいて」です。
 コチラの話は、最初健全ですが……途中でなにやらゴソゴソしているので、編集する予定です。
 内容に関係のない箇所なので、まるまる端折る方向です(笑)。

 ふと、思いついて現在の執筆は「ピアノ」に向かっています。
 本当は「龍」の話を書いてから……と思ったのですが(^^ゞ。
 思いついたので、書いてます。
 連載になるかどうかは、ちと微妙な長さです。いや、内容としては長いタイプの話になるんですが……連載モノかと言うと、読みきりの類だと思うという程度のモノです。
 「ピアノ」の二人に関してはもう安定の域に達しているため、考えても連載ネタは浮かびません。嗚呼、不甲斐ない(涙)。
 看板なのに、看板なのに。うおーん。
 イメージ曲は決まってます。モーツァルト繋がりです。
 いや、たまたまデスヨ?

 まだまだ執筆中なので、どれくらいの長さになるかは未定です。
 なつき視点の本編が二話程度+貴水視点のおまけが一話くらいかと思います。
 「龍」の番外のほうも、息抜きに合間合間に手を出そうと思っています。しかし、「50万HIT」に達するまで、まだ時間もあるしコレで決定ではありません。
 引き続き、どーしよかなーと悩んでいきます。

 以下、「夕焼け」本編5番外、「むすんでひらいて」1。
 コレの次は、ストックありませんが……使い切ってナンボのストックですからー。さぁて、まったり連載いきます!


拍手[0回]

新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI