忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「不完全近隣系図」の第十九回です。
 後編は栗石兄妹の兄視点です。

 連日の震災ニュースでは、物資の不足や電力不足による計画停電等なかなか明るい話が出てきませんねえ。
 特に福島第一原発のトラブルは収束しそうになく、近隣の方々には大きなストレスとなりそうです。あの内部で作業をされている職員や自衛隊等の方々には頭が下がる思いです。命を削って頑張ってくださっているのに、良い結果が出ず本当に大変な仕事だと思います。
 原発とは人間の制御できる力ではないのだなあ、と実感します。
 しかし、これがないと今の情報社会は立ちいかないというジレンマ。
 大阪では、まだあまり影響はないのですが、とりあえず一部報道によると買いだめが出ているそうです。私の趣味であるカップラーメンとかが品薄らしく……新作を買うのが楽しみの私としては今更買うなよ! と言いたい。くすん。
 被災者さまに早く物資が行き届くといいなあと、グッと我慢しようとは思いますが……寂しいものは寂しいので、売り場にはいきます。

 以下、「不完全近隣系図」の水面(後編)です。
 ツンデレ妹ですね。
 次はついに卒業式、というか合格発表です!




―― 不完全近隣系図 ~水面(後編)~ ――

 美晴が要の誕生日を忘れているのは、許容の範囲内だ。
「美晴が合格してくれるのが 一番 だし」
 言えば、内心後悔している彼女が頑張るのは目に見えている。
「っ、仕方ねぇなぁ……見とけよ、要!」
 上目遣いで睨む美晴に、要が微笑んだのは可愛くて仕方がないせいだ。天邪鬼な妹は、素直な性格ではないけれど反応は素直すぎる。
 頭を撫でる要に美晴は嫌そうにするものの、受け入れた。負い目を感じているせいだろうけれど、と意地悪く要は目を細める。
「見てるよ」
 気づかなかった? と心の中で呟いてみる。
(俺は、ずっと美晴を見てるよ)
「あ?」
 ナンのハナシ? とばかりに彼女は見上げ、その無防備さに衝動を抑える。今は、まだ――ね。
「だから、頑張ってね」
 にっこり微笑んで見せれば、美晴は「げぇぇ」と呻いて……真っ赤になって逃げていった。

 夜。

 リビングでの勉強会で要は美晴の前にチョコレートを差し出した。
 彼女が運んできた箱の一つ。
「はい、あげる」
「いらねぇ! 超いらねぇっ」
 自分で食え、と睨んできたから、別の要が買ってきた一口チョコを出して包装のセロファンを解いた。
 彼女の頑なな口元に持っていって、微笑む。
「はい、あーん」
「ばっ、バカか? 誰がするかってーの!」
「美晴、糖分は疲れた脳にいいんだよ? ホラ、食べて」
 くすくす声を立てて「バレンタインデーでしょ」と優しく強いる要に、彼女は顔を真っ赤にして「意味わかんねぇ」と……口を開けた。
 ぱくり。
 「美味しい?」と訊けば、睨みつけるように赤い顔で要を見る。
「甘い」
「そう?」
「ほ、ホントに頭にいいんだろうな! ウソ、だったら殺すっ」
「本当だから、勉強しようね? 美晴」
「……はい」
 こくり、と頷いて美晴は黙々と問題を解きはじめた。要も向かいで問題集を開いて、脳裏に先ほどの彼女を思い出して満足する。

 口を開いて、チョコレートを含むなんて……美晴のクセに、ちょっと艶めかしかった。

  >>>おわり。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
厳しい現実から一時でも逃避したい方々のためにも、こうして更新をいただいて嬉しいです。真っ暗な闇の中では小さな灯り一つが希望になりますよね。要くんがオオカミさんになるのはいつでしょ?無事に女子高生になったなら?(笑)
mimana 2011/03/17(Thu)00:37:23 編集
だと嬉しいです。
この連載が楽しみになってくれていたら嬉しいです。時には逃避も必要というコトで……要くんは結構ストレートにオオカミです。フフ、まあ次の場面は妹ちゃんの試練かしらねえ(ニヤリ)。
【2011/03/20 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI