忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [703]  [704]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「不完全近隣系図」の第十二回です。
 栗石兄妹の妹視点……相も変わらず、勢いのある妹(笑)です。愛美が静なら、美晴は動です。無駄に動いて墓穴を掘る、可愛い子です。

 少し文章が長いので二分割にしようか、とも考えたのですが一括にしました。特に理由はないですが、切る場所が微妙な上に量的にも少なくなるので、まあいいか……と。
 読むときに嫌になる量でなければいいのですが(特に携帯で読む時はスクロールが長いとイラッとしませんか?)。

 明日から、三月だなあと思いつつ。←経理事務をしていると、期末が終わると気が抜けますね(^^ゞ
 二月は28日までしかないのもあり、怒涛のようです。明日からは伝票整理……。

 以下、「不完全近隣系図」の敗者です。
 コチラの義兄妹カップルは明るくて、書いている方も楽しいです。動きも大きいしねぇ……向こうのカップルに不満があるわけではないですが、反動が出ている、気がしなくもない。




―― 不完全近隣系図 ~敗者~ ――

 頭の出来の悪さに打ちひしがれて家に帰ると、玄関先で待っていたらしい要と目が合った。
 母は刑事、父は大学病院の先生という多忙な両親のためか、家に親がいることはめずらしいので必然的に兄の要が美晴のお目付け役となっている。
 同じ年なのに……と思わなくもないが、彼の年のわりに落ち着いた物腰と美晴の無鉄砲な性格をかんがみると受け入れるしかないとも思えた。
 冬の夕暮れは早く、すでに日はとっぷりと暮れている。
「ただいま」
「おかえり」
 靴を脱ごうと屈んだ頭上から、「遅かったね」と咎めるような声が響いた。
「? あぁ? いつもこれくらいじゃねぇ?」
 年を越す前から志野原愛美に勉強を見てもらっていた時には、これくらいの時間まで学校にいたから今、どうしてそれを言うのか理解できなかった。
「気付いてたよ、ただ言わなかっただけ」
「ふーん、だから?」
 よく分からないけれど、どうやら要の機嫌はかなり悪いらしい。いつもならどんなに怒っても穏やかな雰囲気が残るのに、今はまるで別人のようだった。
 喧嘩腰で向かってこられれば、美晴の負けず嫌いな性格上請けてたってしまうのが成り行きだった。
「なんか、文句あんの?」
「まあ。志野原さんに勉強みてもらってるの?」
「なっ!」
 なんでバレてんだっ? と凄めば、要は「俺がみてあげるって言ってるのに」とあからさまに嘆いた。
「いっ、いらねぇ!」
「意地っ張りなんだから、それとも俺に勉強をみられたら 何か 不都合なことでもあるの?」
 ありまくりだ! と心中で動揺しつつ、何とか誤魔化す……努力をする。
「べ、べつにっねぇよっ」
「本当に? じゃあ、俺でもいいでしょ?」
 いやいやいや! と全力で拒否をすれば、要は目を光らせた。
 優しい兄の面影はどこにいった? あるのは、面白がるような鬼畜の顔だ。
 嫌がる美晴をここまで彼が執拗に追いこんだのは、初めてのことだった。しかも、その手段に まったく 容赦がない。
「やっぱり、アレが原因? 俺が好きとか……」
「うわぁぁぁぁあ!」
 美晴は叫んで、真っ赤になって兄の口を手で塞ごうと飛びかかった。

「おっ、おっ、おぶらーとにくるみやがれ!」

 口をギュウギュウと塞ぐ美晴の両手首を要の手が掴んで、やんわりとそこから退ける。
 その口元は笑っていて、「オブラート、って」と可笑しそうに息巻く妹を見た。
 いや、見上げた?
「俺を押し倒しておいて、それもどうかと思うけど」
「へ? お、おしたおし……ぅぎゃっ!」
 よくよく見れば、確かに彼を下にして馬乗りになっていた。
「わっ、ワザとじゃねぇし! ……は、放せよっ」
 退こうにも要に掴まれた手首が自由にならず、美晴はブンブンと腕を振り回して抗議した。

「俺に美晴の勉強をみさせてくれたらね」

「ヤダ」
「じゃあ、放さない」
「げぇぇ! 放せよ!!」
「イヤだね」
 つーん、と言い放つ要はさらに美晴の急所を突いてきた。
「手、放すついでに――もう一つ、忘れてあげてもいいよ」
「はぁぁ?」
 なに? ちょっとやそっとじゃ頷かないぞと警戒する。
「美晴の言ったこと」
 ニッと笑った要はどうする? と寝転んだまま下から固まった彼女をうかがって身を起こす。
「わかったよ」
 呻くように美晴は答え、項垂れた。
 あの告白をことあるごとに蒸し返されては心臓に悪い。忘れてくれるんだったら、兄妹にも戻れるだろう。不出来な妹、ではあるけれど。
 我ながら卑屈だな、と向かい合う相手に彼女は油断していた。
「そうこなくっちゃ!」
 要は手首を放したと思ったら、次にその腕で妹を抱きしめるように包みこんだ。
 セーラーの襟際、ベリーショートのうなじに生温かい吐息がかかって、ゾクリとする。
(ぎぃやぁぁぁぁあ! 近いちかい!!)
 美晴は暴れ、兄を突き飛ばすとすごい勢いで逃げ出した。
「いてぇ、普通足蹴にするかぁ?」
 背中に聞こえた要の声はいつもと少しも変わらないように聞こえたから、回転の悪い頭がさらに混乱する。
(あ、足蹴? し、してねぇしてねぇっしてねぇよっ……たぶん!)
 5メートルほどの距離を取って振り返り、立ち上がる彼がまるで何事もなかったとばかりにこちらを見て口角を上げた。
「 ! 」
 その。
 優美な微笑みが、今までと同じなのにどこか男っぽい気がして、美晴は頬が噴火するほどに狼狽えた。


 現実では、たとえ――天邪鬼な彼女が「 か、要のばぁーか 」と可愛くない憎まれ口を叩き、ベェーだと舌を出していたとしても。

  >>>おわり。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は「鬼畜」な男の子が好物だったりします(笑)勿論お話限定で(爆)苛められてる女の子にしたら気の毒なことこの上ないのですが、好きな子を苛めたいって男の子の気持ちもわからなくない(笑)現実では女の子に優しい男の子でないとダメだよ~(爆)要くん、美晴ちゃんを口説くのに少々の怪我は覚悟してるんだよね?
mimana 2011/02/28(Mon)21:10:39 編集
確かに。
現実に「鬼畜」なのは大問題ですよね。物語上は面白いけど……要くんは美晴ちゃんに絡む時、ちゃんと対策を練っていると思います。用意周到なお兄さんなんです、美晴ちゃんが不憫でなりません。
【2011/03/03 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI