忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「背徳の姫君・番外」下向き少女と隣の委員長の受験風味の年越し彼女視点の最終話です。
 従妹の女の子の出番がコレだけ、というのはいかがなものでしょうか?
 と、思わなくもない「天使の領分」です(笑)。
 一応、彼視点のあとにおまけでこの茉緒さん視点を入れる予定です。
 短いモノになると思いますが、それも楽しんでいただけたら……と思っています。

 以下、「背徳の姫君」番外、天使の領分4。彼女視点。
 オチはつきましたでしょうか?
 次は、彼視点です。よろしければ、引き続き彼らの年越しにお付き合いください(長い年越しでスミマセン!)!




―― 背徳の姫君。~山辺志穂の場合・天使の領分4~ ――

「受験が、――終わるまでな」

「うん」
「我慢、できそう?」
 くすくす耳元で笑う広之に真っ赤になって、志穂は先ほどの醜態を思い出す。
「で、できるもん」
 たぶん、と口ごもれば広之はそんな彼女を覗きこんで「俺も、我慢するし。たぶん」と掠めるみたいに触れるだけのキスを――した。



 年明けて、三日。

 北見家で行われる新年会に向かう黒塗りの(高そうな)車の中で、志穂は俯き「無理だよ」と何度も首を横に振った。
 けれど、同乗していた彼女に容赦はなく、「無理じゃないです」と両手を握ってお願いとばかりに懇願してくるから、頬を真っ赤に染めて志穂は羞恥で今なら死ねるとさえ考えた。
「わ、わたしに……その、そういうの教えてって、言われても……困る」
 カァァ、とさらに頬の温度、だけでなく体中が恥ずかしさと革張りフカフカの車内でなんて話をしてるんだろう、という情けなさもあって一気に熱が上がる。
 今日だけでなく、年明けた次の日から北見茉緒からのこの手の頼み事は続いているのだが、流石に家族の目があるところでは憚れるせいか、あからさまではなかった。
「なにが、ですか! ちゃんとしてたじゃないですか? 声、聞こえたんですからね」
 もちろん、その場では気を利かせて彼女は聞かなかったことにしてくれたのだが、いま現在の要求はとんでもない。
「む、むりぃぃぃ!」
 真っ赤だ。きっと。
 志穂はどう、この悪意のない年下の従妹から逃れればいいのか分からない。悪意がないのも善し悪しだ……と泣きたくなる。
「もー! 勿体ぶらなくてもいいじゃないですかーどうやったら男の人を誘えるんですか? あと、やり方とか喜ばせ方とかいろいろ詳しく教えてくださいよー」
 だって、わたし何にも知らないから……と、結構思いつめた表情で彼女は訊く。
 けれど。
「さ、さそっ?! や、やり??」
 もう脳内が羞恥で沸騰した志穂には、茉緒の言語を理解することは不可能だった。目を白黒と点滅させてクラクラする後頭部を窓ガラスにぶつけると、「い、たーいっ」と涙目で叫んだ。

  >>>おわり。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらま、聞く相手が違いましたね(笑)志穂ちゃんは誘うのも無意識の、というか素のまま「いつでも襲って頂戴オオカミくん」のウサギさんだし(爆)
変わらぬ賃金でずっと、というのは精神的にキツイでしょう。仕事の能力・能率が上がっているのは当然なのに。派遣にしても契約社員にしても、働く側の弱さにつけこんでると感じます。正社員でも「不満があるなら辞めれば」的な会社もありますしね。私が以前パートしてたのは最低賃金プラス1円の時給。休憩時間も休日もうやむや。仕事の量は減らさないが給料と勤務時間は減るって話をされて、これで続けるなら自分がバカだと思い「辞めます」(苦笑)でも私の場合、当時そこではなく古巣の仕事を打診されたのをもし請けてたら、結婚を止めてた可能性もあるんだよなぁ(笑)子ども3人を育てられる経済力をつけてたらシングルに戻る決意をしたかも。選択が違えば別の人生だった?とは生きてるといつも感じること(爆)それと欠けてるものがないなら、人生はつまらないものになるのかな。上を見ても下を見てもきりがない(唸)
mimana 2012/01/08(Sun)22:09:52 編集
そうですね。
聞く相手は完璧に間違っておりますね(笑)。無自覚にしている分、破壊力も桁外れなんですよ……というコトで、委員長はいつもイライラしています。
うーん、人生における世の真理ですねえ。山あり谷ありだからこそ、嬉しいことも楽しいことも感じることができるのだ、という。しかし、願わくばお金に困らない人生であって欲しいと思う、今日このごろ(←よほど将来が不安らしい(^^ゞ)。
お子さん三人を育てるのは、確かに働く場所が約束されないと厳しいですよね。なかなかハードな選択肢でクラクラしました。私の人生の選択肢なんてまだまだ甘いものです。
【2012/01/12 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI