忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「いち にの さん」のその後、短編です。
 「天気予報士」書いてたはずなのに……おかしい? とりあえず、前の「天気予報士」の話絡みです。
 と、言ってもあの話が七月とすれば、この話は五月のGWあたりという感じなのですが。
 どういう話かというと、ようやく原点回帰してきた場面に近づいてます。私の中で(←え?)!
 もうすぐ、当初考えていたエピソードの場面に入れそうな予感です。

 以下、「いち にの さん」jump.3(前編)。
 ニノは春っぽいメイクをしているイメージです。





―― いち にの さん~jump.3(前編)~

 懐かしい駅に降り立って、雲の上を歩くみたいに軽く跳ねる。
 夢みたいだ、と文字通りわたしは地に足がつかない状態で……でも! 策は講じているのだよ。ふっふっふっ。
 ねえ、みんな見て! 頭から爪の先まで完璧です。
 髪は念入りにブローして巻いたし、化粧もケバくならない、でもパッチリキラキラの気合の入ったピンク仕上がりで、服も清楚かつカジュアルにシフォン素材のワンピースと薄手のカーディガンを羽織って手足の爪先までツヤツヤに磨いた。

 凱旋帰郷のニノちゃんだぞぅ。ルンルン。

 クイ、と腕を引かれて振り返ると、大好きな彼が優しく微笑んで「どこ行くの?」と訊いた。
「え? 今日はイチの家だよね。明日はわたしの家、でしょ?」
 同じ高校のクラスメートだから、それぞれの家は比較的近い場所にある。一日に回れなくもない距離だ。
 お互い、親にはすでに「結婚前提」の報告は入れているので、今回は軽い挨拶と今後のことを話すために帰郷したところだ。
 イカン、顔が勝手に緩んでしまう。
「うん。だから前向いてね、ニノが怪我したら僕、泣くよ?」
「え? 前……わぁっ!」
 ビックリした。目の前が壁だった。激突するところだった。危なかった。
 どさくさまぎれにイチの腕にベッタリくっついて、腕を絡める。
 上目遣いで彼を見上げて、ペロリと舌を出した。
「ごめん、イチ」
 ありがとう、と礼を言いながら(でも、イチが泣いてくれるんなら本望だよ!)とも思う。
 階段を下りて改札に向かって、駅前の雑踏に知り合いがいないかと密かにわたしは探した。わざと目立つ格好をしてきたのだ、恋人同士になった彼とくっついて歩けば誰かに見つかっても不思議じゃないハズ。そんなに大きな町じゃないのだから、噂になればあっという間だ。
 イチと噂……いいよ。ソレ、お願いしていい?

「イチ……」

 雑踏の喧騒の中、少し人波から外れたエアポケットで彼の裾を引く。
「ん?」
 引っ張られたイチは不思議顔で、でもすぐに察してくれた。
 少し屈んで、唇を寄せてくれる。
 触れるだけの、優しいキス。
 顔を離してクスリと笑った彼が、「ニノ、見られるの好き?」って耳元で囁いたからグイッとその胸元のシャツを掴んで引き寄せ、今度は自分からイチに 深い キスをした。
 舌を絡めるリップ音が脳内に響くくらい、すごいの。
 見られたい! に、決まってる……って言うか。甘いよ、イチ。
 わたしはね、全国区で見せつけたいんだよーだっ!



 ――案の定、この時の キス は後日噂になった。

  >>>後編に続きます。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~これってバカップルと言う?(笑)ニノちゃんの気持ちからすると全国ネットで放映したいだろうね(爆)イチくんは私のもの!!!誰にも触らせないようにマーキングしたいよね(笑)
mimana 2011/07/19(Tue)09:39:25 編集
バカップルです!
断言しても大丈夫です。ニノもイチも結構人目気にしませんから(ニノに限っては狙ってますし)。そうそうイチ大好きな彼女なので、彼に近づくのは誰あろうと排除の方向です!
【2011/07/22 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI