忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ようやく目処がついたので、「魔宮にて」の続きを連載します。
 タイトルは「番いの帰郷についていく」です。
 当初考えていた話では、このタイトルだけで帰郷の話は終わるつもり……だったのですが、どうも終わらないということが判明しました。
 考えていたエピソードだけでは落ち着かない(色々と)ので、諦めてもうちょいエピソードを足すことに。
 とりあえず、「番いの帰郷についていく」とそのあとの閑話小話を挟んで、少し長めの滞在となる模様です。
 魔族の彼からすれば、早く帰りたいんだとは思うんですけどねー(^^ゞ

 以下、「番いの帰郷についていく」1。
 魔族の彼視点でお送りします。ハロウィーン間近という時期ですが、ほとんど魔族は出てきません。というか、登場しても空気です(苦笑)。




拍手[0回]

PR

 と、いうことで……とりあえず生存報告(遠い目)。
 「魔宮にて」の続きはボチボチと書いているのですが、まだ連載するほど書きためていないのでもうしばらくお待ち下さい。
 まあ、もう待ちくたびれていらっしゃる方がほとんどだとは思いますが。
 「魔宮にて」の続きは、連載とかのたまっているので少し長めの話になります。
 というか、エリル公女の身内が何人か登場予定なので、その関連で文章量が増えるのだろう(推定)。

 あと、「背徳の姫君・番外」の二人の話もチマチマッと書いてます。
 が、コレは連載するか謎の代物なので……あまりに前回から間が空きすぎていてどこから出せばいいのか分からなくなりました(苦笑)。
 なので、まずは「魔宮にて」の続きを連載します。
 たぶん、ハロウィーンには間に合うハズ――です!

拍手[0回]

お久しぶりです。
 またまた、一ヶ月以上のブランクでお届けしますよ。
 もう、何を書いているのかも遙か彼方……という感じですが、まだ「魔宮にて」の別視点だったりします。
 「小説家になろう」様にて投稿している「小さき姫~」のその後のつもりで書いていた内容のハズなのに、どうも「魔喰いの森~」の続きっぽい流れの方が色濃くなってしまいました。
 「なろう」様にいつか投稿しようとは思っているのですが……一体、これはどちらメインで考えればいいのか、判断が難しい代物になりそうです。
 「小さき姫~」だと続きを載せないと妙な感じになりそうだし、「魔喰いの森~」だと登場人物に唐突感が否めない(^^ゞ

 それはさておき、ここ一ヶ月の近況を少し。
 先月の末くらいから、夏風邪をひいてました。がっつりと(遠い目)。
 咳は止まらないわ、微熱は続くわでタイヘンでした。仕事も休めないしネ。
 今も咳が残ってて、胸が痛いです。咳のし過ぎ? 脇腹あたり筋肉痛です、今現在。
 で、うちのメインPC君のセキュリティーソフトがそろそろ期限なので(と言っても、年末まではあるんですけどね)、新しいセキュリティーソフト……買っちゃいました!
 衝動買いです。年末まで今のものを使用して、そのあとに切り替える予定。
 PCとの相性とか試さずに買っちゃって、ちょっと心配ではあるんですが……その時はその時ですっ。
 最近のPCは全部Win8になっちゃったのかな~と家電のチラシを見つつ考えていたのですが、Win8はあまり買う気がしないんですよね。
 なんとなく、タブレット仕様なのかな? と思って。
 オイラはマウスでポチポチしたい派なので、ディスプレイを指でサッサッてガラじゃないのです。いまだ、ガラケーですしね。うん、基本料金が安くなれば、スマホでもいいよ。
 使いこなせない自信ハンパないです。ガラケーですら、宝の持ち腐れなのに……。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」のその後、魔宮にて。の、その頃。
 このあと、彼は新妻に甘えられたのかどうか……なんとなく、とある理由で拗ねてそうな気がします。
 もちろん、拗ねるのは彼の方(にっこり)。


拍手[3回]

音信不通で申し訳ありません。ふたたび!
 前回の投稿から、一ヶ月以上経過しました。梅雨も明けちゃって、近畿地方も夏ですね、夏!
 学生さんたちは、もう夏休み気分でしょう。うん、今のうち満喫しちゃってください。
 私も学生時代、もう少し弾けておけばよかったな……と思う今日この頃。

 って、ことで。
 前回の「小さき姫と~」のチサ視点だった話の、今回は「魔喰いの森~」の彼視点の話です。
 いつも、書く前にこんな感じ……という、大体の話の流れはあるんですが、書いてみるとたまーに彼女・彼のアイデンティティみたいなのが出て、予想外に個性があらわれることがあります。
 今回は、そんな話(笑)。
 そんな物騒な話になるつもりではなかったんですが、根が魔物なので少し過激らしいです。
 見た目が小動物な彼なだけに、キツ○リス(by,『風の谷のナウシカ』)感は否めない。

 以下、「魔喰いの森のお人好し」のその後、魔宮にて。








拍手[1回]

 音信不通で、失礼しました。
 しばらく、こんな感じに音信不通が続くかもしれませんが……ご了承ください。

 さて、そんな音信不通の合間に久方ぶりに「小さき姫と年の差侯爵」のその後、など書いてみました。
 その後、というよりは「魔喰いの森」と「魔王子とメイド」の混在シチュエーションでチサ視点です。魔界に行った先で、彼と会いました……小さな○の物語、っぽい雰囲気が流れていますが、○は始まりません(笑)。
 次の視点は、「魔喰いの森」の彼視点かなあ? と思っています。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」のその後、魔宮にて。
 侯爵がチラリとも出てこないので、同じ時系列で侯爵の側の話も書こうかなあ? と思っています。が、それはコチラの話の別視点が終わってからの予定です……(^^ゞ


拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI