忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「不安定近隣系図」七話目。
 義兄視点は、四人中一番書きやすいターンです。
 相手の出方を見ずに行動する人なので……たぶん、予定通り話が進むんですね。予定を超える発言も多いですが、それはそれ。

 「小説家になろう」様にて、「小さき姫と~」が完結しました。
 続きは今のところ考えていませんが、なんとなく肉食公女と魔族のむっちゃ気の弱い男の子(草食魔男子?)を絡めてみたい衝動が芽生えています。
 需要はあるか謎ですが、私は情けなカッコいいヒーローが好きなので、気の弱い魔族の男の子はきっと大きな屋敷で一人で暮らしているんだと嬉々として想像しています。そこを引っかき回す肉食公女……なんか楽しそうだと思うのです!
 私だけでしょうか、それでもいい。
 いつか機会があったら、書きたいな(^^

 以下、「不安定近隣系図」愉悦。
 優しいお兄さん、が基本の彼です。
 もう少し書き進めたら、「小説家になろう」様にて投稿しようかと考えています。



拍手[6回]

PR
 「不安定近隣系図」六話目。
 口は悪いけれど、反応はすこぶる女の子っぽいと思う彼女視点です。
 義理の兄妹モノというシチュエーションはよくありますが……実際問題として、恋愛関係とか結婚とかなったらイロイロ面倒なのかしらねー? と考えながら、書いてます。
 確か、結婚は可能だったと聞いたような気がしますが、確かな情報かは謎です。
 法的になんかややこしいのか、体面的なモノなのか……追々、調べてこようと思います。高校生編ではいらない知識ですが、社会人編になったら必要だもの~(^^ゞ

 ここ数日、なんとなく風邪っぽいのでPC使用時間を自粛中です。
 今日も早めに切り上げます!
 「小さき姫~」の投稿作業もしなくちゃー、と思いながら。

 以下、「不安定近隣系図」動揺。
 地味にイロイロしてそうな二人、という想像力を発動ください。



拍手[7回]

 「不安定近隣系図」五話目。
 ふたたび、難解天然(自虐)少女の視点に戻ってきました!
 明るいと見せかけて、誰よりもネガティブな娘なので……テンションを上げさせるのが難しいのです。真ちゃん、引き上げてあげてー! と祈るばかりです。
 やれやれ。
 サブタイトル、ハロウィン仕様は終わったので(←え?)通常仕様に戻りました。
 「強欲」と言えば、『鋼の錬金術師』にでてくるホムンクルス(あれ? うろ覚え単語なので自信がない……)の彼、を思い出します。
 人間、強欲じゃなかったら繁栄してないでしょうね。良くも悪くも。

 近況と言えば、前のブログで書いた「小説家になろう」様で連載をはじめた「小さき姫と~」のお気に入り登録数がかってない(当社比)数になって、何が皆様の琴線に触れたのか分からないまま、キョロキョロしてます。挙動不審ですが、気にしない!
 こんなに挙動不審になったのは、過去の「Moonlight Piano」以来かと思います。
 幸いなことに、「小さき姫と~」はすでに書き上げている作品なので未完結のまま、放置という体たらくはせずにすむので安心(満足いただけるかは、微妙ですが(^^ゞ)。
 お気に入りに登録いただけるのは、素直に嬉しいのでこれからもよろしくお願いしますね!

 以下、「不安定近隣系図」強欲。
 文化祭、ってどんなんだったかなー? と考えながら手探りで書いてます。特に女子校の文化祭、なんてどんなんなの(素朴な疑問)?
 波乱含みのまま、次の視点に移ります。


拍手[6回]

 「不安定近隣系図」四話目。
 視点、一巡しました。
 男性視点は案外スラスラっと書けるのですが、何故か女の子視点は難産になります。どちらも考えすぎなのでしょうか。
 そういう意味では、愛美さんが一番難しいな。天然のクセにっ。

 「小説家になろう」様にて、ようやく重い腰を上げて「小さき姫と年の差侯爵、の結婚。」を投稿し始めました!
 やろうと思えば一気投稿も可能なのですが、ココは少しずつ読み直しながら矛盾場面とか誤字脱字が少なくなるように訂正など加えたりしています。
 結構、矛盾場面あるなあ(←ダメじゃん!)。
 一応、どうとでもとれるように書き直しました(苦笑)。大幅に書き直すと話自体、全面的に書き直すハメに……あわわ。
 書いていた頃の自分がどういう意図で書いていたのか、謎です。たぶん、あんまり深く考えてなかったんだろうなあ。だから、最後でそういう設定をスコンと忘れるんデスよー(^^ゞ

 以下、「不安定近隣系図」無自覚な羊飼い。
 なんだかんだと面倒見のいい彼視点。
 羊には勝てない彼は、いつか狼になるんでしょうか……むしろ、羊さんは以外に肉食? とかいう流れかも。


拍手[3回]

 「不安定近隣系図」三話目。
 そうこうしている間に11月に突入してしまい――ハロウィーンとかネタにしている場合ではなくなっております(苦笑)。
 が。
 とりあえず、こちらのネタが文化祭ネタなので(←苦し紛れじゃないのよ、一応)大丈夫と踏んでいます。むしろ、このあとのネタがクリスマスに間に合うのかが微妙な感じ(^^ゞ
 文化祭だけで年越ししたらどうしよう……うん、できるだけ書くスピードを上げていきます。ふふふ、昔一日一話書いてたんだから間に合う……よね(遠い目)。

 以下、「不安定近隣系図」微笑みの猛獣使い。
 義兄妹の兄視点です。
 当初、猛獣使いではなく牧師さまでサブタイトルを決めていたのですが……後半部を書いているとなくとなく猛獣使いな気分になり、変えてみました。
 なので、前半部牧師さまで後半部猛獣使い仕様です。


拍手[8回]

新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI