忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「不安定近隣系図」二話目。
 ハロウィーンと関係あるのか、ないのか。たぶん、ちょっとだけ絡んでる(苦笑)……という内容です。
 サブタイトルは、考えるのが面倒なのでかなり適当ですが、ココだけはハロウィーンに密接に関係しているので外すワケにはいかない!
 ということで、頑張って考えています。

 以下、「不安定近隣系図」おちこぼれシスター!
 ダメな子ほど可愛い、というのはこの娘のためにあるでしょう。
 今回、女の子同士の会話のハズなのに、読んでいると初々しい男女カップルみたいなノリだなあ……とか、思いました。特に前半部。
 次回、男の子視点ターンです。


拍手[5回]

PR
 音信不通で、半月ほど経過。ご無沙汰して申し訳ないです(平伏)。
 もし、日参とか何度も訪れてくださった方には、無駄足の日々だったろうか……と思うと、足を向けては寝れないと感謝の気持ちでイッパイです。
 ええ、本当に!

 それと、これはあまり関係ないのですが(←え?)。
 しばらく、「不安定近隣系図」なるものを連載する予定です。連載、と言っても不定期のうえに多分、エンディングが中途半端になるかなあ? と思う内容です。とりあえず、谷のない平坦な話になるハズ……内面的には、山も谷もあるのですが、表面はあんまし変わらん! みたいな。
 「不完全近隣系図」の高校生バージョンです。
 今回の目標は、ハロウィンに絡める(笑)と四人がそれなりに幸せな日々を送ってくれることです。誰かさんには、自覚を促したい所存です。
 社会人バージョンの繋ぎとして、ビターでスウィートなデザート的挿話。

 以下、「不安定近隣系図」飼われたい羊。
 飼われたい羊、こと彼女視点でまずはひとつ。
 高校に入学して、時間は少し流れました……二人の関係はいかにっ!


拍手[2回]

 「不完全近隣系図」最終話です。
 最後はやはりのほほん天然娘です。内容、のほほんではないですが(遠い目)。
 彼女の外と内では、何か温度差みたいなものがありまして二重人格と言えば二重人格ですし、誰でもある欲望と思えばそうとも言える。
 このあたりを消化していくには時間とそれなりの紆余曲折が必要だろうなあと思っているので、長い話になります。高校~社会人あたりまで書かないと……地道に考えます。

 「小説家になろう」様にて、「いち にの さん」を完結ということで連載終了させました。最後は他視点で物足らない感じになった気がしないでもないです。
 続きは書くとすれば、コチラの「うらキロ」でと思っています。たぶん、結婚後の話です。
 で、ページを分けるのもな~と思って「天気予報士の恋」を「いち にの さん」のページで連載することにしました。のちのち分離する可能性もありますが、とりあえず。

 以下、「不完全近隣系図」の布石です。
 新入生代表、って主席合格者なんですか? 本当か知らないのでイメージでやっちゃったけど(←え?)。この子は本来、そういう役回りは固辞するタイプなのですが……どういう心境の変化、なんですかね?


拍手[6回]

 「不完全近隣系図」の第二十六回です。
 今回の視点は最初妹ですが、途中で兄に変わります。
 なんとなく、やっていることはR18っぽいですが、反応がR15なのでR15で大丈夫だろうと思っています。
 個人的な感覚では、R15でも中程度だと信じています。
 高校になったら、どんな迫り方をするのか……かなり期待しているトコロです(←R15でどこまで書ける?)。

 以下、「不完全近隣系図」の接近の後編です。
 言葉だけなら、かなり初々しい告白場面のはずなのです。ええ、たぶん!


拍手[7回]

 「不完全近隣系図」の二十五回です。
 今回の視点は、栗石兄妹の妹視点です。動揺しきりの彼女ですが、根が素直なので書いてるコチラも安心です。
 動かしやすい! というか勝手に動いてくれます。
 で、文章が長くなったので二分割してみました。
 後半、は少しR15表現が入ります。私の個人的見方としては、こういう場面こそ何気にエロい。本番(←コラコラ)より、それに至る過程の方がドキドキします。
 そういうドキドキ感を上手く文章にできたらいいのですが……なかなか難しいものです。

 先日から、新しい連載の話をしておりますが、次くらいから「不完全~」と並行(と言っても、「不完全~」はあと二回くらいでおしまいです)して載せようかと思ってます。
 とりあえず、一段落するトコロまで書けたので。
 本筋は三話。後日談で二話あります。
 あと、これから書こうかなあと思っているその彼視点のSSもあります。たぶん、一話程度で終わる短いのになるハズ!
 どうでもいい設定として「いち にの さん」の「小説家になろう」様で最近追加した話の中に出てくる宝飾店の店員さんの話、なんですね。だからどう、という展開はありませんが(^^ゞ

 以下、「不完全近隣系図」の接近の前編です。
 公園にあるものなのかわからないですが、私の中のイメージで書きました。いや、そこで致すのは無理だと思うけど(笑)!


拍手[6回]

新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI