忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき姫と年の差侯爵」の恋敵編、侯爵視点の補足です。
 書いたのは、恋敵編のあとすぐだったので読み返して、侯爵のヘタレ具合に度肝を抜かれました。いや、当初からこういう設定だったことを、改めて思い出しました。
 なんだろー、最近忘れやすくってー(←え?)。

 なにやらお久しぶりの投稿の上に、「小さき姫~」の間に「背徳・番外」を入れているのでさらに忘れた感があります。読んでくださっている皆様方におきましては、さらに忘れているかもしれませんが、まだまだ続きます。
 いましばらく、お付き合いいただければと思います。

 で。
 音信不通だった間に刑事ドラマ『相棒』が終わっちゃいました。
 今回、二代目(?)相棒が卒業され……ちょっぴり寂しくなっております。初代の時よりは喪失感は少ないのですが、それでもいなくなっちゃうと寂しいですね。いろいろ思うことはありますが、次の「相棒」がどんなものになるのかな? というワクワク感があって寂しいのですが、期待もあるという複雑な心境です。二代目の彼は、なんとなく初代の人より再登場に期待がもてるのが唯一の救いでしょうか?
 できれば、初代の方も再登場して欲しいのですけれど。
 何気に、「相棒」枠の次のドラマも気になります。主演は観月ありささんでした。なんとなく、イメージ「看護師」さんの彼女(←昔のドラマの影響)ですが、今回は刑事役らしいです。初回を見て、見続けるかを考えるつもりです。
 ここ最近、電車で小説(主にライトノベル)を読むのを再開してます。
 お気に入りシリーズは、『幽霊伯爵の花嫁』です。三冊出てますけど、段々とキャラがたってきている? 感じがします。単に主人公の旦那さんの性格が私の好みというだけかもしれません(笑)。むしろ、主人公も私の好みです!

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」草食侯爵と肉食公女の、攻防。
 過去にあった二人の出来事を簡単に。
 侯爵はチサは気づいていないのですが、女性に対してこうなのです……彼女視点ではたぶん、ずっと出てこないかもしれないので予備知識としてどうぞ。





―― 小さき姫と年の差侯爵。草食侯爵と肉食公女の、攻防 ――

 ふん、と彼女は整った貌〔かお〕に不服をのせて鼻をわずかに鳴らしてみせた。
 本当ならこんな仕草をすれば高貴な生まれを疑われるものだが、なぜかこの公女――エリル・リーナ・リュテール・ロ・アンジーナ・マフタフ(長いので、エリーナ姫で通っている)にはそれがひどく似合う。気品は損なわず、しかも威厳すら漂わせるのだから性質〔タチ〕が悪いなぁ……と、この城の主であるキリエ侯爵ことキースは自分の中での忌まわしい過去の出来事を思い出し、ぶるりとふるえる。武者震いだ。
 キースが人間に対して決していい感情を抱かない理由の一つが彼女にはあり、そして数多の経験から女性に対しての評価はかなり低い。彼曰く、チサ以外は例外なく信用していないし、年季の入った女性不信なのだ。
 皆が皆、チサみたいに可愛く優しい存在だったなら……もう少し女性に対して愛想を覚えられたかもしれないけれど、培われた警戒心は如何ともしがたい。
 必要に駆られなければ妻探しなんてことも絶対にしたくなかったが、アレはアレで今では良かったのだと思える。だって、チサに逢えた。
「あの娘がかように良いか? 妾には童女にしか見えぬが――あれで、満足するのかえ?」
 男として、という暗に揶揄する女性の口さがない言葉に侯爵は顔を顰めた。
「そのようなご質問は品を疑われますよ、姫君」
 微笑みながらキースの不快感は態度に出ていたらしい。
 エリーナは楽しげに喉をふるわせて、彼を見据える。
「相変わらずの潔癖症じゃな、チサも女子〔おなご〕、妾と差はないと思うがのう?」
 そう言うと、彼に近づこうとする。
「ホ、そんなに離れなくとも良いのではないか? 愛いのう」
 初めて会った若かりし頃(と言っても、五年程度か?)、首筋に吸いつかれた屈辱は忘れられない心の傷となっている。勿論、忌まわしい過去はそれだけではないのだが。
 しかも、あの時は噛みつかれたのだ。この公女は本気で人の身に飽いているらしい。
 恐ろしい方だ、とキースは呻いた。
「趣味の悪い冗談は聞き捨てなりません。チサと、貴女とでは、雲泥の差です」
「何処がじゃ」
 公女も負けじと不満を口にする。
 女子は女子、それ以上でもそれ以下でもない……とこの人は本気で思っているのかもしれない。

「決まっている。当然でしょう? チサと貴女とでは 流れる 血が違うのですよ」

 同じ処女でもね、と口にはせずに侯爵は妖艶な魔の微笑を浮かべた。

  >>>おわり。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI