忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき姫と年の差侯爵」の結婚前のゴタゴタ編、プラス魔族フェスティバル! の第二回です。
 前回の投稿から間が空くこと一週間強ですが、今後もこんな感じでまったり連載となる予定です。特に何もないのですが、最近寒かったり暖かかったりでちょっと体調が安定しないのもあるかなー?
 まあ、ぼちぼちとやっていきますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

 のんびりやっている内に季節は春。桜の季節になりました。
 今年はめずらしく花見してきました。軽いピクニック程度ですけれど……うちの家族は、基本あまり花見をしません。私の記憶にある限りでは家族で行ったという花見は今回が初めて! のような気がします。
 学校行事とか会社行事では行ったことあるんですけどね。
 レアな体験してきました。桜は八分咲き程度? 満開ではなかったけれど綺麗でした。
 しかし、通勤途中の窓の向こう側の桜も結構綺麗なんですよね。どっちも同じくらいの感慨で見ているあたり……私は花見に特に感動をしないタイプと思われます。
 連れていく甲斐のない人間ですね(遠い目)。
 花より団子の人種とも言う。海苔のおにぎり、久方ぶりに食べましたっ!

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」小さき姫と、幼気なる友人2。
 ルルゥの一族は、やはりコレでしょう! ってコトで即決(笑)。次の場面をどれくらいで区切ろうか、現在思案中です。




―― 小さき姫と年の差侯爵。小さき姫と、幼気なる友人2 ――

 茶飲み友達ならぬ互いの境遇に、いつしか共感し立場こそ違えど愚痴やら相談をし合えば、まるで幼き頃からの親友のように語らい合う。
「キリエ侯爵さまがそのようなことを? 信じられませんっ」
 真っ赤になってルルゥが首を振るのは、夜の戯れの相談をした時だった。よくよく身の上話をしてみれば、彼女は魔族の中でも淫魔の一族出身であるらしく……そういう方面に強いと思ったのだがそうでもないらしい。
 ふるふると首を振って狼狽え、ポカンと目と口を開く様子は初心な少女のそれだった。これだから淫魔の中でも出来が悪いと疎まれてしまうのだろう、とちょっと同情。
 魔族に生まれたのがルルゥの不運である。たぶん。
「本当なのよ。でも、胸を揉んでわたしが妖艶な女性になんてあるのかしら?」
「……さぁ?」
 困ったように首をかしげるルルゥに、チサは「そうよね、きっとキースさまの優しさなのだわ」と納得した。
 しかして。
「優しさ、ですか? だとしたら、チサさま限定の優しさですね」
 と、目を瞠りながらもにこにこと嬉しそうに頷くルルゥ。
「え? どうかしら……キースさまはどなたにでもお優しいでしょう?」
「え? まさか。侯爵は女性には手厳しい方で有名ですよ。キラさまと同じくらい……まあ、それはわたくしの不出来さゆえでもあるんですけど」
 「の」の字をうずくまる足下に描きながら、彼女は項垂れる。不可思議な違和感を覚えつつ、慰めようとチサはそのクセっ毛のふわふわとした頭を撫でた。
「えっと、あの王子さまって手厳しいの?」
 誰にでも優しいと思っていたからかなり意外だった。むしろ、同じくらい優しいという意味合いなら合点がいくのだけど……と、覗きこむと少女が「厳しいんです、わたしが出来損ないなので!」とそれは真剣に切実に訴えた。涙目で。
( そそ、そうなんだ? )
 ……想像できない。あの木漏れ日王子が、女の子を泣かせるなんて。

 よっぽど、ルルゥさんの失敗がヒドイ――とか?

 ついつい項垂れる幼気な友人を生温かく見つめてしまうけれど、仰天の真実はもっと違うところにあるのだと、このあとすぐに解ってしまった。
 むしろ、気づかないことがあり得ないってばっ。ルルゥさん、鈍ぅっっ!!

  >>>続きます。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI