忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「いち にの さん」その後の続き、イチ視点です。
 ニノ視点では出なかった彼らの苗字が出ています、が……うろ覚え程度の設定なので、もしかしたら全然違っていたりして! と、もしこの関連の続編があるとすれば、少し遊んでみるのも楽しいかもしれません。小ネタとして。

 で。
 「天気予報士」を書こうとしては、久々に来たヒラメキにR18短編を書いてしまい、ちょっとどうしようかと考えています。
 ブログで載せるのもR18な時点で難しい上に、続く可能性は低い(たぶん)。
 設定が結構王道なのでねえ……今回視点が女の子だったので、男の子視点は書くかもしれませんが、それ以上はなさそうだなあ。
 ノリとしては、「背徳・番外」にかなり近いと思います。私の萌えポイントはその後の二人の関係だったり、いや! いいよね。腐れ縁って(笑)。
 うーん、「ムーン」の方に載せればいいかなあ?

 以下、「いち にの さん」ichi-jump.3。
 イチはこんなことを考えながら、結構お人よしなので何気にフォローはしそうだなあ、と思っています。
 同窓会ネタ、「夕焼け」シリーズで使ったからあまり書く気にはならないんですよね……むしろ、結婚してから数年後とかならアリか?




―― いち にの さん~ichi-jump.3~ ――

 互いの両親に挨拶をするため、五月の連休をつかって帰郷した僕とニノは当然というか、やっぱりっていうか? 駅に着いて早々元クラスメートの知り合いに声をかけられてしまった。
 僕はともかく、彼女はそこにいるだけで目立つし……くわえて、この帰郷に合わせてニノは ソレ を狙っていた節がある。
 いつもより少し派手めに服を選び、化粧も髪も気合いが入っていた。普段の1.5倍増しでキラキラしているのだから、黙っていても注目を浴びるのは当たり前で……公衆の面前でキスをすれば否が応にも相手に知られる。
 何といっても、ここは 地元 で彼女は結構な 有名人 なのだから。

「 わたし、結婚するの。イチと 」

 声をかけられた最初、彼女は不機嫌だった。たぶんだけれど、声をかけられることを想定していなかったのだろう、と思う。
 そんなワケないのに。
(まあ、ニノらしいけどね)
 と、僕は少し癇癪を起こしはじめた彼女を落ち着かせて、振り返りがてら声をかけてきた彼らをよぉく眺めて思い出せるだけ思い出そうと努力した。
 高校時代にニノに好意を寄せていた男は数多いから、彼女の上機嫌の言葉に悲痛な声を上げた彼らのフルネームまではとても無理だったけれどなんとなーく面影は浮かんだ。
 えーと、確か隣のクラスの「シガ」と柔道部の「ウエノ」? だったっけ?
「一之瀬!!」
「うわっ」
 元(?)柔道部の方に腕を引っ張られ、思わず前のめりになって彼ら二人に肩を組まれた。
「……なに?」
「結婚って、ホントーか?」
「本当、だけど……嘘をつく理由がないし」
「いや! 待て。ニノがおまえを選ぶ理由がないだろ?!」
 ……確かに、言い得ている。
 が。
「シガとウエノ、だったっけ?」
 相手に失礼は承知の上で、お互い様だと僕は見返した。
「それを、君らにとやかく言われる筋合いはないよ。悪いけど」
 お互いムッとなりながら、そこは大人になった分別でそれ以上は深く突っ込まない。ただ、相手は僕から離れるとニノにやけに「同窓会」の話を持ちかけていたから、近々同窓会のハガキが届くのかもしれないとボンヤリと考えた。



 「じゃあな」と彼ら二人は渋々僕らから離れていった。それと言うのもニノのご機嫌がすこぶるナナメになって、半ば「シッシッ」と追い払われたようなものだった。決していい心象にはない相手だけれど、野良犬のように邪険に扱われれば同情しなくもなかった。
「ニノ」
「だって! あの人たち 嫌い よっ」
 プン、とそっぽを向いて頬を膨らませると、「イチを盗るんだもん」と唇を尖らせる。
「盗る、って……」
 あれは、そんな雰囲気ではなかっただろう? 大体、彼らが気を引きたいのは君〔ニノ〕なのだから。
(妬くのは 僕の方 なんじゃないの?)
 会話時間を考慮すれば、彼女とのやりとりの方が 絶対に 長い。
 しかして、ニノにはそんな男心は関係なかったようだ。
「せっかくイチとイチャイチャしてるのに平気で 邪魔 するし、コソコソするし、しつこいし。もう、絶対! 口利かないっ」
 宣言すると、彼女は僕に抱きついて「イチも利いちゃダメだからね!」とギュウゥと腕に力をこめた。
 彼女の背中をポンポンと落ち着かせるように叩いて、息をつく。
「わかった」
 僕からすれば、彼らと話をしてもしなくてもどちらでも構わない(得と損でいうなら損の方だし)。ほんの少し彼らが哀れではあるけれど、恋敵の僕がフォローするのも妙だ。
(あいつらの自業自得、なのかな?)
 と、僕は早々に説得を諦めてニノの提案に頷いたのだった。

  >>>おわり。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニノちゃんの希望としたら、「二人のため~世界はあるの~」と浸っていたいんでしょうにねぇ(笑)同窓会の案内がきて、太マジックで出席に×をつける彼女の姿が目に浮かぶ(爆)
mimana 2011/07/28(Thu)12:52:21 編集
書きそう、ですね。
たぶん、その通りだと思います(強い肯定)!力いっぱい欠席に○をして、イチが苦笑いしてそうだなあ。同窓会ネタ、書きたくてもなかなか難しそうですねっ。……子供が生まれた後なら触れ回るために行きそう、でしょうか?
【2011/08/04 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI