忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「不完全近隣系図」の二十五回です。
 今回の視点は、栗石兄妹の妹視点です。動揺しきりの彼女ですが、根が素直なので書いてるコチラも安心です。
 動かしやすい! というか勝手に動いてくれます。
 で、文章が長くなったので二分割してみました。
 後半、は少しR15表現が入ります。私の個人的見方としては、こういう場面こそ何気にエロい。本番(←コラコラ)より、それに至る過程の方がドキドキします。
 そういうドキドキ感を上手く文章にできたらいいのですが……なかなか難しいものです。

 先日から、新しい連載の話をしておりますが、次くらいから「不完全~」と並行(と言っても、「不完全~」はあと二回くらいでおしまいです)して載せようかと思ってます。
 とりあえず、一段落するトコロまで書けたので。
 本筋は三話。後日談で二話あります。
 あと、これから書こうかなあと思っているその彼視点のSSもあります。たぶん、一話程度で終わる短いのになるハズ!
 どうでもいい設定として「いち にの さん」の「小説家になろう」様で最近追加した話の中に出てくる宝飾店の店員さんの話、なんですね。だからどう、という展開はありませんが(^^ゞ

 以下、「不完全近隣系図」の接近の前編です。
 公園にあるものなのかわからないですが、私の中のイメージで書きました。いや、そこで致すのは無理だと思うけど(笑)!




―― 不完全近隣系図 ~接近(前編)~ ――

 栗石美晴〔くりいし みはる〕は一人、町内にある川べりの公園の土管の中で悶絶していた。
 思い出せば、思い出す分だけ妙な熱が上がる。だから、思い出したくはないのに……勝手に脳内が再生を繰り返すから恥ずかしさでいっぱいになる。
 そう、恥ずかしい。
 ただ、恥ずかしい。
 それだけ、なのが 大問題 だ。

 きっと、あの時、体は欲情してた。
 なんて。

(うっわあ! あたしって、あたしって……気持ちよかった、とか考えてねぇ? 実際、イヤじゃなかったんだよな? 相手、要だし。って、うぎゃぁぁぁあ!!)


 要を好きだと思ったのは……たぶん、あの時から。
『――オレ、こういう弱い者いじめ? みたいなの、すっげぇキライ!』
 いつもみたいに後先を考えずに突っ走って、勝てそうにない相手に喧嘩を売るのは自分でも無謀だと思う。それで怪我をしても仕方ないって諦めてた。
 学習能力がないんだから、だって……しょうがないだろ? 見て見ぬフリなんて、出来ないんだから!

『 僕の妹に何かしたら、タダじゃおかないよ? 』

 女の子みたいに扱われるのは 全然 慣れなかったし、好きじゃなかった。でも、本当は ちょっと 嬉しかった。
 自分の身は自分で守らないとダメだって知っていたから、強がって生きないと負けると歯を食いしばって踏ん張ってきた。
 男の子みたいに。
 初めてだったんだ。
 コイツになら負けてもいい、って思ったのは。
 女の子として守ってもらえるそんな 場所 があるって思えることが……嬉しかった。

 たとえ、それが要の「妹」という枠組みの中のものだとしても――。


「ああ、ダメだ。絶対、嘘だ……からかわれてる、そうにちがいねぇ!」
「何が?」
「あたしなんて好きになるはずねぇんだ……口悪いし、色気はねぇし、体だってスゴクねぇし……ぎゃっ!」
 一人、ブツブツと土管の中で口に出して列挙すれば、ハタと人の気配に気づいた。
 覗きこむ顔に見覚えがあって、さらにそれが今一番顔を合わせにくい相手だと知って美晴は慌てた。
「か、かなめ?」
(なんで、ココに……)
 逃走を考えた彼女の腰は土管の中で彼がいる側とは反対方向にずらされる。
 にっこりと笑って、彼は逃げ腰の美晴の腕を取った。
「捕まえた。なんか難しいこと考えすぎだよ? 美晴なんだから本能で感じればいいのに」
「なんだ、それ! あたしだって考える時は考えるんだよっ。悪かったなっ!!」
 キッと睨んで、美晴はええい、離せ! と彼に取られた腕を振った。
「悪くはないよ……でも」
 しょうがないな、と要は言って強く美晴の腕を引き寄せる。
「わっ!」
 その胸にぶつかって、美晴は固まった。
 ゾワリとする感触、生温かい吐息がなぶる耳たぶに神経が集中したのが分かった。
「俺、美晴が好きだ」
「………」
 そんなワケない、と言い聞かせる。
 本気にしたら、間違いなく深みにハマる……自信がある。
(あたしは 絶対 信じないぞ!)
「美晴、聞いてる?」
「………」
 応じれば負けると知っているから黙りこむと、相手もそれに気づいたようだった。
「ふーん、そう? なんだっけ? 口が悪くて色気がなくて体もスゴクない……から、そういう頑なな態度なの?」
 口に出そうになる叫びを何とか我慢して美晴は息を詰めた。
「わかった。じゃあ、証明してあげる」
(は? なにを?)
 彼女の腰を抱き寄せて、要が目を逸らせないほどの至近距離で真摯に告げた。

「口が悪くて、色気がなくて、体がスゴクなくても 全然 イケるってコトを、ね」

  >>>後編に続きます。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおい野外はハードでしょう(笑)要くんがいくらS気質だとしても(爆)新連載も楽しみにしていま~す。
mimana 2011/04/11(Mon)20:14:00 編集
ですよね。
私も野外はいかがかと思います。新連載、楽しんでいただけたら嬉しいです~頑張りますね!
【2011/04/11 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI