裏表一体、日々のこと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
続々ゲーム三昧の日々、イン、セカイジュ! またまた、言いました。言いました、ゴメンナサイ……「小さき姫~」の後日談はもうしばらく、お待ちくださいm(_ _)m
そんなこんなで、『世界樹の迷宮Ⅳ』の続き。
前回、ちょっとレベルを上げすぎた感じでウロウロ探索して、第四迷宮のボスに挑みました。挑んだときの気持ちとしては、「とりあえず、様子見。全滅したらメンバーのバランスを変えよう」というかなり弱気な(というか、過去の『世界樹』やってたらこうなる……)意気込みでした。全滅してもへこたれない保険的な意味合いもあります。
で、やっぱりレベル上げすぎた? というちょっと思ったよりも深手を負わずに(一人、二人戦闘不能になるかと思ったけど、ならなかった)倒せました。
メンバーの平均レベルは「50」くらい、メインアタッカーはレベル「49」くらいでした。
前衛、ソードマン ナイトシーカー ゲスト(???)
後衛、メディック ルーンマスター スナイパー
こんな感じの布陣で、ほぼ危なげなく。
一回、二回、誰かが戦闘不能になったりしましたが、メディックが蘇生する合間があるので苦境ではなかったかな~TPも半分くらい残って終わったので比較的安定して倒せました。やはり、レベルを上げすぎると緊迫感がなくなりますね。
しかし、過去作に比べると倒しやすくなっているのは確実です。
過去作のボスで凶悪なものは、五回くらい挑んで命からがら運良く勝てた……ってヤツもいましたよ。そういう手合いは大抵、状態異常の複数持ちでAGI(速さ)が高く、のっけから睡眠とか全員にかけてくるイヤーな全体攻撃持ちだったりするんですよ。
そういう意味で、今回は まだ 良心的なボスです。
状態異常攻撃は持っていますが、完全な戦闘不能になる手合いのものではない……という意味で。
強力な全体攻撃を持っていますが、レベルを少し上げすぎたことで後衛のHPの低い職業も何とか持ちこたえることが出来たので、その次のターンにパーティヒールをかければ全快できる……という勝利の方程式(笑)が見えてきます。
一番、戦闘不能に陥ったのはゲストの彼です。やはり、レベルが(自主規制)。
で、現在は第五迷宮にいます。
なんか、個人的にこういう仕掛けは好きですね~。しかし、敵のグラフィックはいつもながら色違いが多いぞ! 例、森ネズミ、火炎ネズミ等
まあ、過去作に比べれば許せる範囲ですが……まだ見分けがつく(遠い目)。
最後の解禁職も選択可能になったので、新職とほかのメンバーでウロウーロしてます。
討伐済み迷宮ボス、レアドロップ挑戦の旅に出ようかなと計画中――以下、次回を待て!
そんなこんなで、『世界樹の迷宮Ⅳ』の続き。
前回、ちょっとレベルを上げすぎた感じでウロウロ探索して、第四迷宮のボスに挑みました。挑んだときの気持ちとしては、「とりあえず、様子見。全滅したらメンバーのバランスを変えよう」というかなり弱気な(というか、過去の『世界樹』やってたらこうなる……)意気込みでした。全滅してもへこたれない保険的な意味合いもあります。
で、やっぱりレベル上げすぎた? というちょっと思ったよりも深手を負わずに(一人、二人戦闘不能になるかと思ったけど、ならなかった)倒せました。
メンバーの平均レベルは「50」くらい、メインアタッカーはレベル「49」くらいでした。
前衛、ソードマン ナイトシーカー ゲスト(???)
後衛、メディック ルーンマスター スナイパー
こんな感じの布陣で、ほぼ危なげなく。
一回、二回、誰かが戦闘不能になったりしましたが、メディックが蘇生する合間があるので苦境ではなかったかな~TPも半分くらい残って終わったので比較的安定して倒せました。やはり、レベルを上げすぎると緊迫感がなくなりますね。
しかし、過去作に比べると倒しやすくなっているのは確実です。
過去作のボスで凶悪なものは、五回くらい挑んで命からがら運良く勝てた……ってヤツもいましたよ。そういう手合いは大抵、状態異常の複数持ちでAGI(速さ)が高く、のっけから睡眠とか全員にかけてくるイヤーな全体攻撃持ちだったりするんですよ。
そういう意味で、今回は まだ 良心的なボスです。
状態異常攻撃は持っていますが、完全な戦闘不能になる手合いのものではない……という意味で。
強力な全体攻撃を持っていますが、レベルを少し上げすぎたことで後衛のHPの低い職業も何とか持ちこたえることが出来たので、その次のターンにパーティヒールをかければ全快できる……という勝利の方程式(笑)が見えてきます。
一番、戦闘不能に陥ったのはゲストの彼です。やはり、レベルが(自主規制)。
で、現在は第五迷宮にいます。
なんか、個人的にこういう仕掛けは好きですね~。しかし、敵のグラフィックはいつもながら色違いが多いぞ! 例、森ネズミ、火炎ネズミ等
まあ、過去作に比べれば許せる範囲ですが……まだ見分けがつく(遠い目)。
最後の解禁職も選択可能になったので、新職とほかのメンバーでウロウーロしてます。
討伐済み迷宮ボス、レアドロップ挑戦の旅に出ようかなと計画中――以下、次回を待て!
PR
この記事にコメントする
新・アンケート開催中
カレンダー
どれにしますか?
こんなん生息中。
HN:
なお
HP:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
2016
/
09
/
11
(
Sun
)
22
:
39
:
09
)
2016
/
09
/
04
(
Sun
)
22
:
45
:
15
)
2016
/
09
/
03
(
Sat
)
19
:
51
:
06
)
2016
/
01
/
01
(
Fri
)
00
:
19
:
24
)
2015
/
12
/
30
(
Wed
)
21
:
26
:
50
)
こめんと
無題
(
君を、きっと、好きになる。2.6-桜
)
from:
mimana
2013
/
05
/
21
(
Tue
)
21
:
48
:
28
無題
(
恋敵がやってきた!2
)
from:
mimana
2012
/
02
/
22
(
Wed
)
00
:
16
:
32
無題
(
鳴海広之の場合。天使の領分3(終)
)
from:
mimana
2012
/
01
/
20
(
Fri
)
13
:
02
:
04
無題
(
鳴海広之の場合。天使の領分2
)
from:
mimana
2012
/
01
/
15
(
Sun
)
22
:
53
:
05
無題
(
鳴海広之の場合。天使の領分1
)
from:
mimana
2012
/
01
/
12
(
Thu
)
23
:
03
:
07
ブログ内検索