忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「天気予報士な恋」最終話です。
 とか言いながら、後日談があります。
 本筋は、今回の場面なのですが……話としては後日談と、あともう少し! いるかなあ? と思って書いてみた彼視点があります。
 それでも、あともう少し書きたい場面が残っているので、もう少し続く可能性もあります。
 あまり期待せずに、お待ちいただけると助かります。

 世の中はGWですね。
 しかし、私の仕事はシフト制(和美さんじゃないですが(^^ゞ)なので、あまり関係ないです。みなさん、近場で済ます方が多いのか、マイナーな地域のクセに人が多いです。歩いていて、前に集団でノロノロ歩かれると、内心キーッとなります。
 特に仕事で働いている身の上で、周囲が遊んでいるという環境は……精神衛生上よくない。
 フフフ、若い頃はもっと寛容だったハズなのに。年のせいかしらね(遠い目)。

 以下、「天気予報士な恋」最終話。
 朝のやり取り、書いていて一番楽しかった!
 この二人はこういう感じでお付き合いするのでしょうね、と微笑ましくなりました。




―― 天気予報士な恋 ~最終話-たぶん、晴れ~ ――

 朝、出勤しなくちゃ……と鳴り響く目覚まし時計に手を伸ばそうとして、その存在にハッとする。

「 湊! 」

「ん? あ……和美さん。おはようございます」
 朝の至福が微笑んでる、とついつられて「おはよう」と返して、違う! とキッと彼を睨んだ。
「それどころじゃないってば! もう、七時なのに。どうしてのんびりしてるのっ?」
「え? 何がですか?」
 と、不思議そうにする湊にイラッとした。
「仕事! もう、番組始まる時間じゃないっ」
 ホラ! と和美が時計を手に迫ると、彼はポカンとして次に笑った。
 そのあまりの無邪気さに怒っているのも絆される。
(くぅ! なんて朝の似合う子なのっ。流石よ、由良くん)
「和美さん。今日、土曜日ですよ? 僕は基本、土日は休みなんです」
「へっ? そうなの? ……そういえば、平日しか見なかったかな? 駄目ねぇ、シフトで働いてると曜日感覚が鈍くて」
「和美さんは今日も仕事?」
 ベッドの上で彼は訊き、和美は頷いた。
「そうよ。土日のどちらかは基本出勤なの。今週は土曜出勤で明日は休み」
 支度をしようとベッドから足を下ろして、羽織っていたブラウスの前を留める。下着も履いて、と視線を感じて振り返ればジッと湊が見ていた。
「な、なに?」
「せっかく今日一日一緒にいられると思ったのに、残念だな……と思って」
 心なしかシュンとなった彼に、和美の母性本能がくすぐられる。
 今の今まで、年下男なんて眼中になかったのに由良湊に関しては「別格」だと認めるしかなさそうだ。
「湊、ごめんなさいね。明日は休みだから……」
「うん、だよね? じゃあ、今日は何時に終わる? 迎えに行くから、外で何か食べましょう」
 にっこりを笑って誘う彼に頷いて、和美はつられるようにまた微笑んだ。
「そうね、じゃあ……」

 纏わりつくみたいに朝の支度を手伝った彼は、玄関先で和美の頬にキスをした。
「じゃあね、今日一日頑張って?」
「う、うん。湊も、気をつけて帰ってね」
 慣れない若い恋人同士みたいな朝の風景に、今更自分が立たされるとは思わなかったと頬が熱くなる。
(甘い、甘すぎ……やっぱり、若いわ。ついていけるかしら、わたし)
「和美さん」
「え?」
 俯いていた顔を上げれば、傘を持つ彼女の手を掴んだ彼はニッコリと微笑んで、取り上げた。

「今日は晴れだよ。傘はいらない」

  >>>おわり。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他人が休みなのに自分は仕事っていうのはストレスでしょう。でも周りを見渡すと土日のお仕事ってサービス業を含めて多いんですよねぇ。息子がシフト制の仕事なもので母親の私も土日から早起きせざるを得なくなり、曜日がわからなくなる生活をしてます(苦笑)それでも家族で出かける機会は今のうちなので、なるべくしたいもの。ドライバーは父親と娘が交代でするのですが、童顔小柄の娘が7人乗りの車を運転している姿に驚く他人様の顔を見るのも面白い(笑)息子も免許を取ったものの本人も家族も命が惜しいので、彼は同乗するのみ(爆)若葉マークのうちから父親の車を躊躇なく運転する娘は、我が子とは思えない逞しさ。高速道路を平気で100キロ出す姿に、助手席で父親が「自分と同じ運転をするんだな」と苦笑気味。彼女は普段は自分の軽自動車で友人を乗せて(女の子ばかり)休日はドライブ。今日の外出先でも、どの車のナンバーを見ても確かに近場狙いで連休を過ごす人が多いようでしたよ~。
mimana 2011/05/04(Wed)01:08:46 編集
ようやく
GWも終わりでホッとしてます。最終日は母の日ですね~mimanaさんも日頃大変なのではないですか? うちは、なかなか母の日(だけでなく、悉く記念日的なモノはスルーな家系)の贈り物とかしないんですけど、気持ちは感謝でいっぱいですよ。
口ゲンカは日常茶飯事ですけどねぇ……(ため息)。
【2011/05/07 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI