忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「天気予報士な恋」の後日談の後編です。
 このあと、その後話があります。ソチラはややR表現があるので、適当に編集して載せますね。
 後日談の場面は、本当ならある人物を登場させたくて考えていたのですが……その人の登場は見送られ、現在寝かされた状態です。
 そのうち、発酵したら登場するかなあ? という目測です。
 その前に、「いち にの さん」の二人と鉢合わせさせたらコミカルになっていいかもなあ、とか思ってます。どうなるかは、今後の脳内妄想の行方にかかっています。

 脳内妄想、と言えば。
 「背徳・番外」の下向き少女と隣の委員長のネタで、一つ。もともとはクリスマスネタからの波及なんですが……結局クリスマスは間に合わなかったので、そのネタで短くてごく真面目な受験生(?)の話を書いてみました。
 R指定はまったく入りませんが、今からその後の場面でちょっと入れようかなあ? と考えているトコロです。
 どうでもいい近況は、「FFⅣ」のアフターストーリーは徐々に進んでいます。でも、今の段階では消化不良な場面ばかりでスカッとしません。
 だって、みんな負けて終わる……という展開なんだもん!
 くそー、全部クリアしたら勝てるシナリオなんだろうなー!!

 以下、「天気予報士な恋」後日談1(後編)。
 彼は肉食なのか、草食なのか。
 私にもわかりかねますが、ただ一つ確かなのは彼女にベタ惚れというコトです。




―― 天気予報士な恋 ~後日談-とりあえず今日も晴れ(後編)~ ――

 レストランのテーブルに座って、和美は頬を染め彼を窘めた。
 食前酒の白ワインを口にして、睨む。
「湊、笑いすぎだから」
「ご、ごめん。だって、和美さんが 必死 なのが……可愛くて」
「仕方ないでしょ! わたしは今日一日働いてたのよ。昼だってあまり取れなかったし……お腹が空いてるの。我慢なんてできないわよ」
 可愛い、なんて和美に面と向かって言う男性は少ない。こそばゆくて、少し照れる。
「湊って、案外 意地悪 よね?」
「そうですか?」
「だって、さっきの本気じゃなかったんでしょ? ここ、予約制だし」
 と、和美はそれなりの値段がしそうな店内をぐるりと見渡して、責めるようにチクリと告げる。
「年上をからかうなんて生意気よ?」

「半分は 本気 でしたよ」

 したり顔で彼は言い、ちょっと憮然となって黙りこんだ。
(ほんの冗談だったのに……もしかして、地雷だった?)
 和美は自分の発言に悪いクセが出たのだと、謝る。
「ごめんなさい」
「どうして謝るんですか? 僕もちょっと反省しました。和美さん相手だと確かに、その傾向があるのは否定できませんから」
「ちょ、ちょっと! そこは否定しなさいよっ」
 年下相手にからかわれる対象に見られるなんて、ものすごく、ものすごーっく! 不本意なんですけど!!
「すみません、僕、和美さんの反応好きなんですよね。落ち着いて見えるのに不測の事態に弱いでしょ? そういうとこ、見たいから……つい、意地悪なこと言うのかもしれません」
「………」
「確かに、子どもっぽいな……気をつけます。貴女に、嫌われたくありませんから」
 本気で改めるつもりらしい湊に、和美は笑うしかない。
「べつに、いいけど。わたし、そこまでイヤってワケじゃないの……うん、ホント不思議なんだけど。湊ならいいかな、って思ってるのよ?」
 互いに目を合わせて、微笑む。
「そんな挑発していいんですか? 知りませんよ」
「……怖いこと、言わないでよ」
「僕も本当にわからないんです。人に意地悪なんてしたこと、なかったのにな」
 ポツリと言った湊の言葉に、和美の胸はキューンと鳴った。
(なに、それ! 由良キュン、可愛いんですけどっ!!)
「湊!」
「はい」
「もうもう、あなた……それ、天然? それとも計算?」
 まじまじとその綺麗な顔を眺める。
「は? どういう意味ですか?」
 少し女顔で微笑みは極上、物腰は柔らかいのに時々強引で……情事ではさらにその男っぷりが上がる。年下なんて趣味じゃないのに、夢中になる。

「誘惑して。わたし、あなたと 早く ベッドに行きたいわ……湊」

 瞳を瞬いた彼はくすりと妖しく微笑んで、彼女の手を取り上げる。
 そして。
「 勿論、喜んで 」
 と、その指先に火を灯す冷たい唇をゆっくりと落とした。

  >>>その後に続きます。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI