忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「小さき姫~」の続きは明日あたり、投稿予定です。
 ご無沙汰してます、こんばんは。
 迷宮に入ったり、風邪ひいたりして音信不通になってました。この一週間はほぼ風邪ひいておりました。体調が悪かったのは、四日間くらいですけどね(苦笑)。

 そんなこんなで、迷宮に入っているメンバーの進み具合もゆっくりめです。コアな冒険者の方々はすでに最後までクリアしていて、二週目に入っているとか……二週目か、そんな周り方したことありませんけどね、私はっ!
 それでも、最後までクリアしてクリア後の最終層に潜ったことはありますよ。でも、三竜(←ものごっつー難関の裏ボスらしい)に挑んだことはありません。その手前あたりで止まってるなー。
 今現在は、第二大地の迷宮B3F。たぶん、ボスのいる部屋の手前あたりです。
 今のレベルで倒せるのかは謎(でも、たぶん倒せなくはないハズ)ですが、一度挑んでみようと思います。一度はコテンパンにされるかもしれませんが、作戦を練るためにも挑まねば!

 風邪は治りかけです。
 ピークは過ぎたので、迷宮に潜りすぎないように養生します(^^ゞ

拍手[0回]

PR
 二週間ほど音信不通っぽくなっているので、近況のみですが投稿です。
 「小さき姫と~」の続きはぼちぼち(一応、二回分弱くらい)書いているのですが、サブタイトルを決めかねていて、投稿してなかったり。
 明日か明後日には一回分程度投稿しようと思ってます。
 とは言え、まだ結婚式前夜なんですけどね。
 むしろ、前夜がメインっぽくなってきました。当日は軽く流してしまうかもしれません。何気に小さき姫の家族が総出で頑張る気がしてきました。今、まさにインスピレーションで!

 で。
 結婚式編が終わったら、とりあえず「小さき姫~」は一段落なので、次は何をしようかな~と考えています。
 「小説家になろう」様に今までの分を編集して投稿するのもいいかなあ? と思いつつ何より「天気予報士」が途中放棄になってるしな。んー、でもなんとなく食指が動きません。ツボシチュエーションを考えるのが先かも(遠い目)。
 少し前に「背徳」の魔属性二人と善良な彼のトライアングルで書きたい何かがあった予感なのですが、忘れたかもしれません。何を書きたかったんだろう……ねじ曲がった感じの愛だった気がします。たぶん。

拍手[1回]

 「小さき花嫁と年の差侯爵」の波乱含みの連載、最終の第六回です。
 これで、一段落でいいのか? はとりあえず無理くり納得していただいて(←コラコラ)次回、その後があります。
 早く、恋敵が出てきたらいいのに……と願いつつ、なかなか出せませんでしたが、そろそろ出番のようですよ?
 心して、お待ちください。書いてるコチラもドキドキです。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」小さき花嫁の悩み。6。
 これにて、「花嫁の悩み」終わりで、次はその後で短いの入ります。
 が、私の個人的興味的には憎まれ役の侍従さんのその後が気になったりします(笑)。


拍手[3回]

 「小さき姫と年の差侯爵」キリエ城にて、第二回です。
 新しい登場人物が登場、今後どうにかこうにか関わる機会をつくりたい方、上位です(と、いうほどたくさんの登場人物いませんけど!)。
 一番は侯爵付きの従者なんですけど。最初のファーストコンタクト以来、存在が空気なので気になって仕方ありません(苦笑)。
 皆さんはそんなコト、どうでもいいですかね? うーん。
 まあ、たぶん、もうちょっとお城の生活が普段の日常になったら、出せると思うんです。基本、まったりユルユルライフを目指しています。
 ……そこに、恋敵を乱入させたい願望。成就する日はくるでしょうか?

 しつこいですが、ワタクシめのパソコンライフの近況。どうでもいいですよね? でも、言わせてくださいっ。
 結局ゲームパックはアンインストールしました。だって、動くんかな~と実行したら再生できません、とか言われたので、あるだけ邪魔やん! と再びアンインストールソフト(前と同じヤツ)を入れて、細心の注意を払って余計な作業はせずに削除しました。現在のところ大丈夫そうです。スタートメニューはやっぱりリセットされてたけども……まあ、登録しなおせばいいだけなのでノープロブレム。
 で、念のためネット上でそんな感じの話題で有益な話はないかと検索してみたら、パソコンにプリインストールされているソフトはパソコンのなかに情報として別で保存されているらしく、アンインストールしても再度インストールできるらしいです。
 なんだ、それならアレもコレも削除してまうやろーって話です。
 ちょっと拍子抜けですね。そうか、付属のCDとかないと思ったらパソコンの中に入れちゃってるのか(納得)。

 以下、「小さき姫と年の差侯爵」キリエ城にて-2。
 こういうのたくさんいるお城、楽しそうですね。逆に家にいる例のアレがいたら、行きたくない。でも、実際問題アレの方が遭遇率は高そうです……。
 次回、場面はR場面を含みます。たぶんR15未満ですが、見た目はR18にしたほうがいいかもしれない場面です(遠い目)。


拍手[2回]

 最近のワタクシめは、フリーソフトに熱を上げています。
 時々、こんな時期があるのですが……また、やってきた模様。しかし、PCにいいことをしているつもりで、インストールとかアンインストールとか復元とかしまくっていたら流石にパソコン、というかHDDに悪影響が出そうです(←まさに本末転倒)。

 で。
 とりあえず、ここでやめとくか! という気分に。
 なので、総まとめとしてワタクシめが何をインストールしていたか……ですが、書いていいのか謎なので、とりあえずおおまかな種類だけ。
 まず、先に入れたのはFTP転送用のソフトです。
 それから、ベクター見てたら「メモリ管理と解放」をしてくれるツール発見したのでソレも。HTML編集に拡張したメモ帳みたいなのも、ついでに。
 なんか「Windows7」になってから、HTMLを開いて、ソースで編集ができなくなっていたので。コレを入れたら編集できるようになりました。
 他、「デフラグ」するのと「スタートアップ」を外したり、削ったりできるのと、「アンインストール」用のソフトと、「クリーンアップ」できるのと「レジストリのスキャン」とかができるのを入れました。
 「クリーンアップ」あたりまでは神経質にならなくても大丈夫でしたが、「レジストリ」の掃除をするソフトは少し怖いかもです。
 なんか、デスクトップのショートカットが変なことになった(動きは問題ないのですが……)ので復元とかして、何度か試してみました。
 どうも、設定がリセットでもされてるのか? という感じです。アプリケーションのショートカットが軒並みそんな状態になったので、「レジストリ」のスキャンの指定を少し外しました。そしたら、大丈夫みたい? 謎です。
 あまり、レジストリは触らないのが得策かもです。うふふふ(壊)。
 一応、「レジストリ」のソレも入れておくけど、あまり使わないかもしれません。怖いから。
 逆に、「メモリ」のと「デフラグ」のは頻繁に使えそうです。
 今、うちのメモリ使用率は43%らしいです。←というのが表示される、高くなると解放してくれる……というソフトです。デフラグは普通、やりすぎるとHDDに負担をかけてしまうらしいですが、この「デフラグ」は自動で負担の少ない時を見計らって常にデフラグしてくれる機能があるそうです。ホントかどうかはうちのHDD次第(笑)。

 まあ、いろんなフリーソフトがありますね。
 タダなのに、結構多機能でつい入れちゃうんですが……使いこなせないモノも多い。うーん、タダでいいアンチウィルスソフトはないかなあ?
 有料の方がイロイロ安心だけど、探してみるのもいいかもしれない。結局、広告嫌いなので有料版で落ち着くとは思うけど!


拍手[0回]

新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI