忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何を、って「バレンタイン」だなあ! ってコトをっ!!
 なので、思い立って何か「バレンタイン」のネタでSSを書く気になりました。
 ネタとして書きやすそうなエピソードがあったので「夕焼け」の二人でいきます。
 「背徳・番外」でもネタはないわけではない(←ややこしいゾ!)のですが、この二人は受験真っ只中なネタになるので三月くらいのほうが書きやすいかも……と。
 久方ぶりに「夕焼け」のファイルを開いたら、なんか懐かしいのが出てきて……しかも、未公開のまま放置したおまけもありました(笑)。
 いつか公開できるのでしょうか?
 「たとえばこんな日常とか」シリーズのその後ネタです。

 ってコトで、明日あたり「たとえばこんな日常とか」のバレンタインネタを書く予定です(前の新年ネタと密かにリンク)。サイトの更新もします……たぶん。
 「いち にの さん」二話追加、かな?

拍手[2回]

PR
 2011年になりました。
 本年も「Ura★Kiro」ともどもよろしくお願いいたします。

 毎年思うのですが、大みそかと普通の日の違いってどこにあるのでしょうね。結局はその人の心の持ち様なのだろうな……と身も蓋もないことを考えております。
 私は、基本冷めていると言われる人間なので感動が薄いのかもしれません。というか、周りが熱ければ熱いほど冷める人間です(←天邪鬼?)!
 宇宙のロマンにも興味が薄いです。でも、去年の絶滅種が生きていたニュースには感動した妙なツボの持ち主です。生物好きだから?
 年越しはごく地味に、「紅白」見て「ゆく年くる年」見て……整理した本棚でマンガあさって読んでたら4時になって寝ました。失敗、失敗。
 もっと早く寝るつもりだったのにね(苦笑)。
 「紅白」では、『ゲゲゲの女房』の歌が一番良かったかな? 2010年の歌って感じ?
 うちの両親揃って見てましたからね。母はいつものことなんですが、父が朝の連続小説を見るのは珍しいので面白いんだろうなあ、と思ってました。
 私は見たことありませんが(←朝の時間帯だと見る暇がありません!)。

 今年はどんな年になりますかね?
 みなさんにとって良き実りのある年でありますように!

 「うらキロ」の活動は前年に引き続きのらりくらりとしていきます。
 まずは、去年の残しモノであるクリスマスネタの続きと、あとはちょっと思いついたシチュエーションで短いのを……じれじれな幼馴染モノです。新キャラと見せかけて、使い回ししました。
 なんとなく、合ってるかな? と思って。
 よろしければ、お付き合いくださいね★

拍手[4回]

 一年の内で一番の大イベントの季節に、音信不通になって申し訳ありませんでした。
 理由はあります。
 今回限っては、仕方がなかったと許していただけるハズです。

 身内に不幸がありました。
 って、コトでちょっとバタバタしてました。
 もともと高齢だったこともあり、そろそろ危ないとは心の準備もできていたので……大往生だよなあとしみじみと送ってきました。
 私が小学生の頃には、よくお小遣いをくれたし、……そう考えると、何の恩返しもできてないよ、ごめんね……という、じつに情けない気持ちになったり。
 まあ、そんなしんみりとしたあとで、風邪をひきました。
 寒かったからかな?
 とりあえず、現在はかなり元気になりました。
 昨日、その前は死んでましたが(^^ゞ
 仕事は、年末で休めないし……無理はできない、という苦渋の選択でクリスマスは間に合わないけど、仕方ないと諦めました。

 年末までに、短いのでクリスマスネタの小話を書けたらいいな、と思っています。
 せっかく、ネタをいくつか考えたのでねえ。忘れる前に書いてしまえと!



 最近のニュースで気になるのを、少し。
 某引退(?)タレントの大賞受賞作、発売。ちょっと気になるけど買いたいほどじゃない……個人的に、なんで公表しちゃったのかなあと思わなくはない。それがなければ、こんな大騒ぎにならないのに。
 ほとぼりが冷めて、文庫になったら立ち読みするかな(←最近、読むのしんどいから)。
 絶滅したはずの魚発見。素直にすごいなと思った。さかなクンって、准教授だったんだ。しかも、大学の先生からイラストを頼まれるなんて仕事もしてたんだねえ……地味だけど、いい仕事してますね。
 半年くらい前にさかなクン監修(著書?)の魚の図鑑(絵本?)発売のPRしてたけど、何気に売れるかもしれませんね。
 相棒、劇場版Ⅱ放映中。観に行けるかは謎ですが、気になってます。それより、前の劇場版の時テレビで「裏・相棒」とかいうのやってたんだけど……今回はないのかな? 夜中とかされてたら気づかない自信があります。でも、やって欲しい。面白かったから。

拍手[1回]

 とか思う今日この頃……なんの話かと言うと、クリスマスネタの話ですが、まったく何も思い浮かばないので、どうしたモノでしょうか。
 まったく新しいキャラでいくか、今までの連載で書きやすいのから書くか、本当にどうでもいいことなんですが、悩みます。
 執筆の神様が降りてくればいいのに。

 まあ、それは置いておいて。
 昨日、「いち にの さん」後日談を二話アップしました。
 ニノ視点と、イチ視点です。
 前のブログでもちょこっと話してますが、イチ視点から書きました。大層、楽しゅうございました。
 姉弟の素直な言葉の応酬が、私の好きな場面になってます。この姉弟はずっとこんな力関係であったと思われます。
 イチ視点の最初の高校時代の回想で、裏庭に回収に向かったモノというのもたぶんこのお姉さま関連のモノという設定です。
 結局、回収を断念したことにより、その夜には姉弟バトルがあった模様(笑)。楽しそうだな、と思うのは私だけですかね(^^ゞ
 後日談はもうしばらく続きます。
 つぎの場面は一気に二か月くらい時間が進むので、季節がずれるんだよなあ……というのが、目下の悩み。
 気にしなければいい、だけの悩みですが。

 検索サイトさまには、ボチボチと登録を準備中です。
 まだ、重い腰ですが登録すると訪問者が増えて、気分は上々なんですよね。単純でスミマセン。

拍手[4回]

 「うらキロ」サイトにて、「いち にの さん」をアップしました。
 と、言ってもニノ視点のstep.3までです。
 近日中に、step.10までアップしたいですが……なかなか、時間が取れず。
 えーっと、今週中を目標にイチ視点まで頑張ります!

 今回の場面は、数行だけR表現があります。
 ブログと投稿の際には編集した場面なので、そこだけ見どころ?
 ページのデザインに関しては他のとそんなに変わらないので問題はないはずですが、色の濃さは若干薄めなので見にくいとかありましたら、是非教えてください。
 できるだけ、対処します。
 今の色が、一番マシだったんだけどね。もう少し濃くするか……は、ご意見次第です。
 よろしくお願いしますね★

拍手[5回]

新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI