裏表一体、日々のこと。
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憶測通りというか。
『世界樹の迷宮』を延々とやり続けております。
[以下、ゲームの説明]
しかし、それでもまだ第一階層の地下4階あたりウロウロし始めたトコロです。
メインのみなさん(ギルドという冒険者になって、イロイロな依頼やらをこなすゲームです。地図は自分で描いていくのよ~!←面倒だけど、結構ツボです。)の職業は九つのうちから選べます。パーティの人数は5人です。
登録できるのは、5人以上登録できます(当然ですけど)が、動き回れる人数は5人だけということで……メインになる5人以外のレベルは当然、低くなっております(^^ゞ。
で、現在のメインのみなさんのレベルは、16~19あたりです。
このまま、この調子でレベルを上げていたら最後のあたりはどれくらいのレベル数になってるんだろう……と、空恐ろしいモノを感じます。
何しろ、このゲーム第五階層まであるらしいし……地下21階とか数字を見ただけでビビリますよ(笑)。
まあ、どこまで行けるか、行けるトコロまで行ってみます。
このゲームで何が怖いって、ものごっつー強い敵がウロウロしてることですよ。普通にぶつかったら、即アウトな敵が序盤の地下2階から徘徊してます。だから、無駄にレベルを上げるワケですが。
現在の敵は、オオカミさんです。
ウロウロしてるのは、そんなに強くないですが……戦ってると、うじゃうじゃ集まってくるのが怖かった。死ぬかと思った(笑)。
『ドラクエ』シリーズと、違うのは立体か平面かの違いです。『世界樹』シリーズは、立体(3D)です。……んー、画面が冒険者視点ってコトです。だから、自分で地図を作らないと迷うことがあるのですよ。慣れたら、地図がなくてもある程度、把握できるようになります。
この画面作りは、以前(私が中学生くらいの頃)にやった『女神転生』シリーズ(だった?)と同じかな?
おそらく、製作会社が同じなんだと思うけど。
あとは、経験値を集めてレベルを上げると、そのレベル一つ上げるごとに「1」のスキルポイント?みたいなのが貰えます。
このポイントを自分で、スキル(職業ごとに特殊技とか回復、HPあるいはTPの上昇ボーナス等)に振り分ける作業をします。コレが、はっきり言って慣れるまで大変でした。今でもよく分からんので、攻略サイトの方で「スキルツリー」なるものを入手して、姑息に頑張ってます。
でないと、欲しいスキルがなかなか手に入らなくて悪戦苦闘です。
この振り分け作業も『女神転生』シリーズにあったなあ。
どうも、『世界樹』のⅠよりもⅡの方が、操作性はいいとの情報を入手しました。ううーん、まあ、確かに面倒なことも多いけどコレはコレでアナログでいいかなと思います。
[ゲームの説明、ここまで]
こんな感じのゲームを、してます(説明ながっ(>□<)!)
「うらキロ」の更新は、明日日曜の夜あたりの予定です。げ、ゲームしないで準備できたら、夕方とか! と意気込んでおりますが、さて?
ココ(ブログ)の横の アンケート新しいテーマに変更 してます。約一名の方が気づいてくださった(感涙、ありがとうっ)! ようですが、もしかして気づいてもらえてないのカモ……と不安になったので、一応PR。←サミシイ管理人でスミマセン。
いや、単に答えるのが億劫だとか思われるだけカモしれませんけどね!
ご協力をよろしくお願いしますっ。
『世界樹の迷宮』を延々とやり続けております。
[以下、ゲームの説明]
しかし、それでもまだ第一階層の地下4階あたりウロウロし始めたトコロです。
メインのみなさん(ギルドという冒険者になって、イロイロな依頼やらをこなすゲームです。地図は自分で描いていくのよ~!←面倒だけど、結構ツボです。)の職業は九つのうちから選べます。パーティの人数は5人です。
登録できるのは、5人以上登録できます(当然ですけど)が、動き回れる人数は5人だけということで……メインになる5人以外のレベルは当然、低くなっております(^^ゞ。
で、現在のメインのみなさんのレベルは、16~19あたりです。
このまま、この調子でレベルを上げていたら最後のあたりはどれくらいのレベル数になってるんだろう……と、空恐ろしいモノを感じます。
何しろ、このゲーム第五階層まであるらしいし……地下21階とか数字を見ただけでビビリますよ(笑)。
まあ、どこまで行けるか、行けるトコロまで行ってみます。
このゲームで何が怖いって、ものごっつー強い敵がウロウロしてることですよ。普通にぶつかったら、即アウトな敵が序盤の地下2階から徘徊してます。だから、無駄にレベルを上げるワケですが。
現在の敵は、オオカミさんです。
ウロウロしてるのは、そんなに強くないですが……戦ってると、うじゃうじゃ集まってくるのが怖かった。死ぬかと思った(笑)。
『ドラクエ』シリーズと、違うのは立体か平面かの違いです。『世界樹』シリーズは、立体(3D)です。……んー、画面が冒険者視点ってコトです。だから、自分で地図を作らないと迷うことがあるのですよ。慣れたら、地図がなくてもある程度、把握できるようになります。
この画面作りは、以前(私が中学生くらいの頃)にやった『女神転生』シリーズ(だった?)と同じかな?
おそらく、製作会社が同じなんだと思うけど。
あとは、経験値を集めてレベルを上げると、そのレベル一つ上げるごとに「1」のスキルポイント?みたいなのが貰えます。
このポイントを自分で、スキル(職業ごとに特殊技とか回復、HPあるいはTPの上昇ボーナス等)に振り分ける作業をします。コレが、はっきり言って慣れるまで大変でした。今でもよく分からんので、攻略サイトの方で「スキルツリー」なるものを入手して、姑息に頑張ってます。
でないと、欲しいスキルがなかなか手に入らなくて悪戦苦闘です。
この振り分け作業も『女神転生』シリーズにあったなあ。
どうも、『世界樹』のⅠよりもⅡの方が、操作性はいいとの情報を入手しました。ううーん、まあ、確かに面倒なことも多いけどコレはコレでアナログでいいかなと思います。
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主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
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恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
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