忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「背徳の姫君」、名越真希視点の第二回。
 ちょびっと間があきましたが……次で最後です。この会長から見た視点が一番、私の中ではポイントが高かったのですが、読まれている方からするとどうなのかしらね?
 少しでも、気に入っていただけるといいなあと思っています。ちょい、クセがある話ですが(汗)。

 「うらキロ」では、「陽だまりLover」の第八話をアップしました。
 拍手では、最終話まで載せております。
 純也先輩視点までお付き合いいただけることを切に願っております。
 先輩視点の冒頭は少しだけ、このブログで載せてましたけどね……流れとしては、唯子視点の続きみたいな感じです。
 先輩の過去も絡めつつ、あらゆる他視点に興味を持っていただけたら♪ と思います。

 以下、「背徳の姫君」名越真希-2。
 あんた、いい人だよ(呟)。





―― 背徳の姫君。~名越真希-2~ ――

 真希の熱烈なアプローチの甲斐あって、清乃は付き合ってもいいと首を縦に振ってくれた。
 けれど、本当はなんとなくわかっていた。
 彼女が本当に興味を持っているのは、自分の幼馴染である真鍋耀〔まなべ よう〕だということは――。
 彼女が生徒会室に来た理由も、耀の教科書とノートを届けるためだった。
「コレ、おまえのだろ?」
 彼女が持ってきたことは伏せて渡すと、耀は「ああ」と特に何も気に留めず受け取った。
 もともと、耀にはそういう感情に疎いところがある。
 仲間意識が薄く、団体行動よりも個人行動を優先する。品行方正で真面目だから表立って不況は買わないが、買っても大して気にはしないだろう。
 女の子との仲が、あまり長続きしないのもそのせいだ。耀は愛情表現が極めて少ない男だったから。
 そういうトコロが、真希からすればクールでカッコいいと密かに模範としているトコロなのだが……なかなか上手くはできない。
 耀だったら、清乃のことを隠したりせずに潔くすべてを晒して渡すだろう――そう思うと、真希は二人に対してひどく負い目を感じるのだった。

「どうも」

 付き合うことになった彼女を、初めて彼に紹介した時の二人の会話が奇妙に白々しく聞こえたのは、そんな胸の内の負い目のせいなのかもしれない。
 そうして、三人でつるむことが増えていけば、その感覚は強くなる。
「……ッ」
 耀の背中を軽く叩くと、彼はひどく顔をしかめた。最近、こういうことがよくある。
 変なところに傷を作っていたり、それが治った頃に新しい傷を作ったり。
「なんだよ、また怪我したのか?」
「べつに。なんでもない」
「真鍋さん、ちゃんと消毒したほうがいいですよ? 化膿したら大変ですから」
 くすくすと笑う清乃に、耀はふいと顔を背けて「平気だって」といつもの常套句で彼女の手を払った。
 清乃は確かに、耀のことを気にかけている。が、耀が彼女をどう考えているのかは……正直、真希には判断がつかなかった。
 昔から、耀は変わらない。どんなときでも、孤高の仮面はつけたままだ。
 単刀直入に確認をしようと思ったことも幾度かあるが、「馬鹿か?」と答えられるのと同じくらいの確率で「好きだ」と告げられそうで、実行には移せなかった。

 臆病でどうしようもない卑怯者――。

 だから、こういう形で耀の気持ちを知ることになったのは、ある意味「当たり前」なのかもしれない。

  >>>続きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI