忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 憶測通りというか。
 『世界樹の迷宮』を延々とやり続けております。

[以下、ゲームの説明]

 しかし、それでもまだ第一階層の地下4階あたりウロウロし始めたトコロです。
 メインのみなさん(ギルドという冒険者になって、イロイロな依頼やらをこなすゲームです。地図は自分で描いていくのよ~!←面倒だけど、結構ツボです。)の職業は九つのうちから選べます。パーティの人数は5人です。
 登録できるのは、5人以上登録できます(当然ですけど)が、動き回れる人数は5人だけということで……メインになる5人以外のレベルは当然、低くなっております(^^ゞ。
 で、現在のメインのみなさんのレベルは、16~19あたりです。
 このまま、この調子でレベルを上げていたら最後のあたりはどれくらいのレベル数になってるんだろう……と、空恐ろしいモノを感じます。
 何しろ、このゲーム第五階層まであるらしいし……地下21階とか数字を見ただけでビビリますよ(笑)。
 まあ、どこまで行けるか、行けるトコロまで行ってみます。
 このゲームで何が怖いって、ものごっつー強い敵がウロウロしてることですよ。普通にぶつかったら、即アウトな敵が序盤の地下2階から徘徊してます。だから、無駄にレベルを上げるワケですが。
 現在の敵は、オオカミさんです。
 ウロウロしてるのは、そんなに強くないですが……戦ってると、うじゃうじゃ集まってくるのが怖かった。死ぬかと思った(笑)。

 『ドラクエ』シリーズと、違うのは立体か平面かの違いです。『世界樹』シリーズは、立体(3D)です。……んー、画面が冒険者視点ってコトです。だから、自分で地図を作らないと迷うことがあるのですよ。慣れたら、地図がなくてもある程度、把握できるようになります。
 この画面作りは、以前(私が中学生くらいの頃)にやった『女神転生』シリーズ(だった?)と同じかな?
 おそらく、製作会社が同じなんだと思うけど。
 あとは、経験値を集めてレベルを上げると、そのレベル一つ上げるごとに「1」のスキルポイント?みたいなのが貰えます。
 このポイントを自分で、スキル(職業ごとに特殊技とか回復、HPあるいはTPの上昇ボーナス等)に振り分ける作業をします。コレが、はっきり言って慣れるまで大変でした。今でもよく分からんので、攻略サイトの方で「スキルツリー」なるものを入手して、姑息に頑張ってます。
 でないと、欲しいスキルがなかなか手に入らなくて悪戦苦闘です。
 この振り分け作業も『女神転生』シリーズにあったなあ。
 どうも、『世界樹』のⅠよりもⅡの方が、操作性はいいとの情報を入手しました。ううーん、まあ、確かに面倒なことも多いけどコレはコレでアナログでいいかなと思います。

[ゲームの説明、ここまで]

 こんな感じのゲームを、してます(説明ながっ(>□<)!)
 「うらキロ」の更新は、明日日曜の夜あたりの予定です。げ、ゲームしないで準備できたら、夕方とか! と意気込んでおりますが、さて?

 ココ(ブログ)の横の アンケート新しいテーマに変更 してます。約一名の方が気づいてくださった(感涙、ありがとうっ)! ようですが、もしかして気づいてもらえてないのカモ……と不安になったので、一応PR。←サミシイ管理人でスミマセン。
 いや、単に答えるのが億劫だとか思われるだけカモしれませんけどね!
 ご協力をよろしくお願いしますっ。

拍手[0回]

PR
 「世界はこうして廻っていく」の続きの再録ですが、明日、「龍」の目次にアップ予定です。
 本当は、今夜しようかとも考えていたのですが……新たに、DSのゲームソフトを買ってしまったのです。
 前の『ドラクエⅣ』もラストダンジョンで止まっているというのに(←昔からこういうヤツなんですが^^;)。
 今回、買ったのは中古ソフトで『世界樹の迷宮』というヤツです。
 「Ⅱ」がどうやら、近々発売されるらしく……気になったので、買ってみました。
 面白かったら、「Ⅱ」も買ってみようかと思います。

 その頃には、『ドラクエⅣ』も攻略できてたらいいなあ、と思います。←コレは、私のやる気の問題か?

拍手[0回]

 お正月ネタの拍手お礼ですが……楽しんでいただけてますでしょうか。
 気がつけば、二日ほどDSにかじりついていて、コチラに顔を出しもしなかったなんて、口が裂けても言っちゃダメです(←言っちゃってるし!)!
 労いのお言葉をくださった方、ありがとうございます。
 たくさん、覗いてくだったようなので……無駄ではなかったのだと、勝手にいい方向に考えることにしています。エヘ(^^ゞ。
 仲良くしてくださっている方のところへのご挨拶も、いつものごとく遅くなっておりまして、不義理をいたしておりますよ。
 できるだけ、近いうちにご挨拶に伺いたいと切に思っています。

 が。

 DSで『ドラクエⅣ』を買っちゃったのね。しかも、中古品を(笑)。
 みんな、やるの早いよー(確か発売は、11月くらいだった?)。
 懐かしいなあ、と思いながらやってます。現在は、トルネコの第3章です。んー、今までやった感想としては、こんな話だった気もするけど微妙に何かが違う気もする……という、曖昧な感じです。
 まあ、昔やったきりだし。しかも、たぶん最後までプレイしてないわ(←ダメじゃん!)。
 昔やった時と同じように、一番のお気に入りは神官クリフトだったりします。ええ、お姫様アリーナにご心酔のあの方ですよ。
 戦いをしながら、イロイロシナリオを考えてしまいますね。このシチュエーション(うっとり)。
 早く、ザオリクだったか? なんか自己犠牲の呪文を覚えて欲しいなあ(そして、また妄想するのです)。
 昔の私はそこまで妄想激しくなかったですが、この二人の話だけは覚えてるあたり、かなり好きだったのだろうと思います。
 ではでは、また続きやろー。ウキウキ♪

拍手[0回]

 いつものことですが、昨日「うらキロ」更新しました。
 「ピアノ」と「陽だまり」と「拍手お礼」です。拍手にて、早速コメント残してくださった方、ありがとうございました。
 何かしら、お言葉をいただけると本当に素直に「わーい」と喜んでおりますので、お気軽に一言つけてやってください(^^ゞ。
 なんだ、催促するようなことじゃないんですけどね。嬉しいモンは嬉しいから、ちょうだい(にっこり)。←カワイ子ぶる年齢じゃ……アハハン。

 次回更新は、いつになるか気の向くまま……12月の半ばまでには、更新します。
 そして、いい加減「50万HIT企画」も下ろします。
 クリスマス企画は、今のところ予定してませんが……突発的に何かが出来ることも。ブログでは、「背徳」番外と本編の話を交互に連載していく予定です。メインは、季節のこともあるので番外になるかなあ?
 何気に人気のある番外のジメジメ(←えっ?!)幼馴染なので、イケるとこまでイクよ!
 ここだけの話ですが、……いや、やめておこう(←語ろうとして、長くなったらしい)。

 どうでもいい私事ですが。
 「ニンテンドーDS」のソフト、「レイトン教授」シリーズの第二弾、最近発売された方を先に買っちゃいました。
 ナゾトキしてます。
 答えがすぐに分からないものもありますが……結構、サクサク。私の頭が優秀とかじゃなく、問題が案外単純なおかげです。
 ちょっと、考えたら解けるとか……パズルは案外、力技で(笑)。
 ただ。
 ヒント、開いてもあんまり参考にならないのが、サミシイです。
 んー、単に私の立ち止まる問題がそういう問題ばかりなのかもしれないんですが「分かってんねん、そこは!」というヒントが多い。
 今日は、そのナゾトキのひとつの問題を暇なときに考えてました。
 いくつか答えが浮かぶんですが、どれが正解か分からない(遠い目)。


拍手[0回]

新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI