忍者ブログ
裏表一体、日々のこと。
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「いち にの さん」十歩目。
 これにて、本編は完結。のつもり……微妙な感じではあるのですが、「いち にの さん」の二人の位置関係はココからあまり変わらないので、たぶん。
 後日談みたいな話は何個かあります。
 イチ編の前半部はブログで載せても問題なさそうなので、載せようかな? と思ってますが後半部はきちんとページを作って載せようかと考えています。
 準備が間に合うか……は謎です。
 「隠れ家」の方もまだなのに、でもページの用意はしました。あとは、文章を貼りつけて改行とかの調整をするだけ(←だけ?)!

 金曜に頼んでいたタブレット+αがきました。さっそくPCに接続して、インストール。
 色塗りに慣れるまで、どれくらい練習したらいいかしらね。フォトショップとは基本的にイロイロ効果が違うので、やっては戻りやっては戻りの繰り返しです。
 それでも、レイヤーがあるだけマシですが(^^ゞ
 なかったヤツでは、怖くて背景の作成用(←フォトショップで作るよりイイ感じにできるから)にしか使ってなかった。今回のバージョンは普通に色塗りにも使えそうです。
 でも、やっぱり慣れるまではフォトショップと併用かなあ。あんまり、塗っててもペインター感が出ないし、それならフォトショップで色塗った方が楽? という残念な仕上がりに(遠い目)。
 ああ! でも、ペインターで落書きするとチラシの裏で描いてるのと同じ感覚になります。鉛筆とかの質感は流石ですね!

 以下、「いち にの さん」最終話のstep.10。
 R15で載せていけるか、のテストとして編集ナシで全文載せています。
 ので、念のためのR18規制といたします。
 表現が微妙です、ごめんなさい!
 R表記についてのご意見、お待ちしています。





―― いち にの さん~step.10~  ――

 「落ち着いた?」と覗きこまれて、「うん」と頷く。
 ここは、駅近にあるシティホテルの一室。
 スッポンニノちゃんは人間に戻って、ようやく会話らしい会話ができるようになりました。すでに終電はありません、ってことでホテルにお泊りすることになりました。
「ごめんね」
「いいよ、用事はほとんど終わってたし」
 イチと会っていた女の人は、吉村さんと言って左手の薬指に結婚指輪がはまっていた。「一之瀬君」ってすっごく他人行儀に苗字で呼んでいたけれど、きっとホントはすっごく親しい間柄なんだと思う。
 なんとなく。
 コレは女の勘だけど!
 ニノちゃんのイチに関する女関係の勘は、結構鋭いんだよ。特に、相手がイチに好意を持っているかどうかなんて目を見たらピンとくるんだからねっ。
 あれは、雌豹の目だった。たぶん。
「用事って?」
 訊いたらダメかな? と思ったけど、気になったらトコトン気になるもんね。我慢はよくない。
「挨拶だよ、彼女、もうすぐ仕事辞めるから」
「結婚で?」
「続けるつもりだったみたいだけど、旦那さんが気にしてるらしくてね」
 肩をすくめて、イチは息をついた。
 なるほど、と思う。
 不倫なんて、確かに面倒な相手だよね。イチっぽくないけど……それくらい彼女を好きだったんなら頷けるよ。
『さようなら』
 あの女〔ひと〕の最後の言葉は、イチへの別れの儀式だったのかな?
「じゃあ、寂しくなるね?」
 わたしが気遣うように見上げると、イチはほんの少しビックリしたような表情になって、ふわりと笑う。
「そうだね、でも……僕にはニノがいるし」
「……え?」
 それは、どういう? まさか、まさか!
「慰めてくれる?」
 ギュッ、と腰を引き寄せられ悪戯めいたイチの目がすぐそこにあった。
 欲望にクラクラする。
「当たり前だよっ」
 慰めるに決まってる! わたし、超ガンバル!!
 だから。
 わたしのこと、もっと……見てよ。イチ。



「好きだよ……」
「……好き」

 意を決して紡いだ告白が重なった。
 え? とお互いに顔を見合わせて同時に確かめる。

「「 本当に? 」」

 可笑しなほど声が重なって、二人で笑ってしまった。
 まあ、重なっているのは言葉や声ばかりじゃないけどね……それこそ、あそこや胸や唇まで全部を重ねてるもん。
 深く浅く接しているトコロの、擦れあう情熱が気持ちいいよ、イチ。
「好きだよ」
 キスする合間に離れた、彼の湿った唇がもう一度言った。
「……もっと、言って?」
 すると、イチは不満そうに返した。わたしの裸の胸を掴んで、やわやわと揉む。
 先端を摘みあげる。甘く上擦った声が出ちゃう。
 果実みたいに食べないで。

「ニノも言わなきゃ言わないよ」

「好きぃ」
 躊躇いなんか、ない。言っていいなら、ずっと、息をするたび唱えるもの。この気持ちが、あなたと重なりますように――。
 覆いかぶさって上下に運動するイチの切ない表情にときめいて、もっと、もっとと揺さぶられながら手を伸ばす。

「イチが、いちばん、好き……」

 ねえ、ちゃんと届いてる?
 イジワル、しちゃヤダ。
 って。
 目で訴えて、わたしはイチから言葉と一緒に両想いの証をもらった。

  >>>おわり。


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かなり前から少女漫画やアニメが過激だと感じているので、私的にはR15でいいのではと。いや~パートに出た主婦が職場の年下男性と不倫っていうのは現実に聞きますよ~。結婚何年も経つと旦那とは「男女」よりも「家族」になってしまうから。吉村さんはその気があってもイチくんがどう思っていたかはわからないけど?イチくん編が読みたい読みたいお願いします~(笑)
mimana 2010/10/18(Mon)09:13:51 編集
どうでしょうか?
R指定に関しまして、有意義なご意見をありがとうございます。確かに、最近のマンガは過激な描写がありますね……この頃は、少し抑え目になってきてるような気もしなくもない。数年前が一番ひどかったかな??
私の主観としても、大丈夫な線上にあるつもりではいますが、こうやって意見として答えてもらえるとさらに安心します。参考にさせていただきますね!
イチ視点、始めてみました。楽しんでいただけると嬉しいです!
ふ、不倫……そ、そんなにあるもんですか。ビックリです!
【2010/10/22 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新・アンケート開催中
「機械戦隊スイハンジャー」メンバー募集中!
「うらキロ」発「龍の血族」にて、朱美さんが心酔している特撮モノのメンバーを募集しています。コレこそ! 「機械戦隊」だ!! という家電製品に投票ください(笑)。ちなみに、「スイハンジャー」は確定です。

いつでもあったか「電気ポット」
日本の冬と言えば「こたつ」
日本の夏と言えば「扇風機」
三種の神器のひとつ「電子レンジ」
同じく、「テレビ」
そのほか、家電はコレだ!


結果だけをみる
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなん生息中。
HN:
なお
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
たぶん、そのうち無色。
趣味:
主に恋愛小説の執筆ととめどない落書き。あと、HP運営。
自己紹介:
恋愛小説やら絵やら書いて、裏と表のHPを運営中。ココでは日々のこと、本編の番外か先行掲載を目的にツラツラ生息していこうかと思っています。
新しい日々
こめんと
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 21 : 48 : 28
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 00 : 16 : 32
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 13 : 02 : 04
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 22 : 53 : 05
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 23 : 03 : 07
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI